** @うちめし会 ** のご報告 | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜

13日14日に開催しました『@うちめし会』のご報告です

『@うちめし会』は、「うちで一緒にゴハンを食べようよ!」という会です。
どうせご飯を食べるなら、一人より二人、たくさんの人と交流しながら楽しく夕飯を食べよう♪と皆さんにお集まりいただきました。

人と人とのつながりが希薄な昨今の社会雰囲気のなかで、お互いの立場をこえて一緒に食卓を囲み語り合う場が設けられたことが、とても嬉しかったです。

今回のメニューは『鍋』 両日あわせて、24名でワイワイとお鍋をいただきました。
みんなで食べるお鍋はほかほかでした

最後に、今年の抱負を一言ずつ語って終了したのですが、私はSafety-fieldの活動の中で、『毎日が楽しくなるような企画立案をする』と掲げていますが、「どうしたら楽しく生きることができるのか」「生きるとは何なのか」を考えながら、沢山の人とのつながりをつくっていきたいとおもっています。

また今年は、昨年からの世界的金融危機、実体経済の低迷の中で、個人も組織も激動の一年になると思います。混沌とした世界を牽引することが出来る日本になる為に、物づくりトップの日本から、人間作りトップの日本へ、教育産業・知識産業の胎動にお役に立てれたら嬉しいと思っています。


DSCF2096.JPGDSCF2107.JPG