もし明日死ぬなら | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜

ライブドアのブログの‘ピックアップテーマ’というのに、『もし明日死ぬなら何をする?』というテーマがあったのでわたしも便乗してみました。

もし、明日死ぬのがわかっていたら・・・

田舎へ帰って、両親にあいさつします。

それから手紙を書く。お世話になった皆さまへありがとうの気持ちや、出会ってたくさんの喜びをもらった感謝など。

全員には書ききれないと思うので、遺書をかきます。
わたしが生きた中で、一番伝えたいことをのこす。

最後に意識が消えるときは、大好きな人達に囲まれて一生を閉じたい。

ちょっと遠いけど、皆さま、電話したら最後に顔をみにきてね。