悩んだとき | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜

本当に悩んだとき、あなたは誰に相談しますか?


わたしは、本当に悩んだときは誰にも相談しません。


人のアドバイスによって人生を選択するほど素直でもないし、

結局のところ決めるのも責任をとるのも自分だからです。



本当に悩んだとき、わたしは立ち止まり、じっと考えます。

まず、自分が何に対して悩んでいるのか、

どんな問題があるのか。



その次に、自分がどんな人生を歩みたいのか、

何のために生きているのか、を考えます。



自分自身の心をじっと洞察すると

自然と悩みの糸がほどけていくのです。



そしてまた、清々しい心で歩き始めるのです。