私のルーツ | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜

今年のお正月はのんびりと実家ですごしました。

両親の姿をみながら、自分のルーツを発見したような気がしました。

昨年帰省したときには、父が『ちょっと普通の人とちがうんだなぁ~』
と感じたのですが、今回は『母も普通ではない』と驚かされました。

何を普通というのか、という問題もありますが、
私の固定観念内の二人ではなかった、ということが判明したのです。

私が言うのもなんですが、二人ともすばらしいセンスの持ち主であると思います。

父はすばらしいスピリットの持ち主です。
常に新しいことにチャレンジし、洞察力とやわらかい心で
よりよい未来、生き方を模索しています。

母はアートそのものな人だと思います。
我が家の玄関を開けると、いつも花がいけてあるのですが
すばらしく、ダイナミックかつ絶妙なバランスにいつも驚かされます。

そして母の一言一言、動きがなんとも興味深いのです。
例えば、家族で食事をしていると、窓の外に雪が降ってきます。
「きれいだねぇ」なんていっていると母は
『この雪一つ一つに名前がついていたら、なんてかわいいんやろなぁ』
というのです。あっぱれ!

ご飯を運ぶときも踊りながらでてくるし、なにもかもがあっぱれなのです。

以前は当たり前でなんとも思っていなかったのですが、
改めて見てみると、とってもおもしろい二人です。

わたしの自慢の両親です。