なんちゃって・スローライフ | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜

福岡に戻ってまいりましたぁ~☆('◇')ゞ

実家で過ごした最後の朝は(大げさね。)父と母と囲炉裏を囲んできました

なんとわたしが1年帰らなかった間にずいぶん様子が変わってました
リビングに大きな囲炉裏と釜戸(この釜戸でご飯たくとおいしいんだぁ)

天井は吹き抜けで天窓にはガラスのカワラが。。。
丸や四角のちょうちんと

リビングから見えるお庭には雪がちらほら
立派にスローライフが楽しめるお家になっていました

ひと時、TVやスピードの情報から離れて過ごすそのときは
ほっこりしたなつかしい時間でした

意識でなつかしいって言うよりも、細胞が喜ぶって言うか
DNAがゆるんだ様な心地よさ

カラダが喜ぶ、そんな健康を目指したいなって思いました

カラダが喜ぶ食べもの
カラダが喜ぶ眠り方
カラダが喜ぶ話し方

細胞が‘うれしい’って言うようなコミュニケーション
それって幸せかも。。。

自分に素直であるっていうことかな

スローライフってゆっくり・みたり・きいたり・かんじたり
今を味わう生き方っていういみなのかな


そうそう、今朝ねお母さんとハァート型の雪をみたよ
いっぱい降ってくるの
なんでかねぇ、ふしぎだねぇ、って。でもねとっても幸せな気分でした