ひさしぶりのブログ😉
どうやって痩せたん?とか
聞かれること増えてきたから
今日はダイエットについて!!!
嬉しい限りです🙈💖
キャンコレのレッスン始まる前の
4月1日からスタートしたダイエット
なんと今日の朝体重計乗ったら…
その日から約-4キロ😳💞💞
これは嬉しすぎた👏
正直2キロはすぐ減ったんやけどそこからがめちゃ苦戦しててようやく!
てことで今日は少しだけダイエット法公開🙆
まず①食事管理!
ikkoさんの言う通り、パン・パスタ・
ファストフード・インスタント・
コンビニ・ケーキ・ピザ・揚げ物は禁止🙅
朝食は白米に今話題の『もち麦』混ぜて
炊いて食べてます!
カロリーも低いし、食物繊維が多いから
腸内環境から整えてくれる🙆
そして腹持ちも良い🙆
味も全然抵抗ないし、これに納豆かけたり
卵かけ御飯にしてみたりって感じで
朝はとにかくこれ続けてます!
お昼も少し量は少なめにやけど
普通に好きなもの食べてるかな?🙃
で、夜は炭水化物抜き!!!
もしくは クレンズジュースに置き換え!!
水とかヨーグルトとかに溶かして食べてる!
水に置くときは混ぜて少し放置してるほうが
とろっと感が出て飲みやすい😽
でも、食べたい時とかオール練前とかは
普通にがっつりたべちゃってる!
けど食べる時は時間帯早めに!
②筋トレ
基本体幹トレーニング1分×3セット
あとはネットで調べて出てきたやつを
気が向いた時にしてるくらい~
大雑把でごめんなさい🙇
③写真を撮る
これはダイエットスタートした時から
やってるんやけどその日その日のスタイルを
全身鏡で撮ってみる!
少しでも変わったら結構自分の
モチベーション変わってきてしんどくても
続けられる😋
あとは記録も続けてる!
減ったら褒めてくれるしグラフになると
こんなに減った!って
嬉しくなって明日も頑張るぞ~って
なるから🙌🏻
記録せな忘れちゃうしね😂
④我慢しすぎない
さっきも晩ご飯の話でちょっと言ってたけど
食べたいって思ったら我慢はしない!
でも別にお腹空いてないのにお菓子
食べちゃうとかはやめた🙅
プラスこれ食べたから太るな~とか
考えるのが一番ダメらしい!
無理して我慢すると反動で食べたく
なっちゃうからたまには
ご褒美とかで少しは
自分を甘やかす時必要かなって (笑)
あたしの性格上 (笑)
とまあ、基本はこんな感じで
ダイエットしてます!
とりあえず今まで継続性なくて
途中で諦めちゃうばっかやったあたしも
『無理せず自分のペースで』ってことを
心がけたら徐々に変わってきた☺️
文章ぐだぐだですが
このブログが誰かの役に立ちますよーに!
あたしもキャンコレまで1ヶ月切ったけど
あと2キロ痩せるの目標に続けます ❣️
ダイエットしてるみなさん
がんばりましょーね💪!!!
なっちゃん🐻



