2024年2月ソウル焼肉会 出発はいつもの羽田 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2024年2月にソウルの焼き肉会に参加して来ました。

 

ソウル発券の復路を持っていた事もあり、せっかくなのでその航空券を利用して参加することに。

変更自由な航空券と言っても、変更するには持っている予約クラスに空きがあるか、

もっているクラスより上の予約クラスしかない場合は追加料金が必要。

しかも、既に搭乗した復路分含めて全ての予約クラスも上がって計算されるんです。

なかなか厳しいルールになっていますね。

午前便は、エコ満席。変更したのは午後便。この便には持っている予約クラスに空きがあったので

無料で変更してもらえたのは良かったです。

 

出発はいつもの羽田

 

 
こちらでチェックインして

 
エコですが、JALさんのファーストクラスラウンジへ
 
時間は午前10時頃
 
鶴亭がやっとオープンしたとの事で早めにやって来ました。

 
初めて入る鶴亭

 
お〜寿司職人さんが待ってくれています。
 
カウンターで注文するのかと思ったら
 

 
えっ、QRコード?
 
なんか味気ない。

 
しかも、寿司だけでなく、いつものエリアで注文出来る物も注文できる。

単に、混雑緩和の為にエリアを広げただけと感じてしまう。
寿司職人さんもお客さんと会話ができないのはつまらないのでは無いかと
勝手な心配をしてしまう。
 
軽く頂いて、上の階に
 

 
こちらも午前中は11時までなので、駆け込みの利用である。
 
A350-1000のニューヨーク就航記念

 
エスプレッソマティーニを飲んでみた。

甘口。
 
ブラックのコーヒーも
 

 
 
窓からはA350-1000が見えた。

いつになったら乗れるのか?
 
 
ここで一旦、CXラウンジへ
 
ランチのワンタン麺と

 

 
デザートを頂き

 
勿論、クリーム餡蜜にして
 

 
ランチも食べたので、JALのファーストクラスラウンジに戻り
焼肉会に参加される方と合流。
皆さん自力でファーストクラスラウンジの利用権を持っているのが
なんとも飛行機好きな方のオフ会だと改めて感じるのであった。
わたしは、いつまでこの権利をキープできるのか。。。。
 
しばらく、ラウンジでお話をして、とある方が、CXラウンジに行こうと!
 
えっ、さっきいた場所に。。。。
受付で、戻って来ましたと恥ずかしい会話をして入室
 
 
私は、

こんなものを頂いたようです(笑)
 
搭乗時間も近づいてきましたので、CXラウンジを後にいよいよソウルへ出発です。
 
つづく。