自動車税・固定資産税でもJALマイル ミニストップのWAON払いで最大2マイル/100円新ルート | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

季節の風物詩です、でも今年は準備もできるのでちょっと早いです(笑)

 

今年も自動車税や固定資産税の納税時期が近づいて来ました。

いままでのルートですと、1回最大5万円までの支払いしかできませんでした。

私は問題ないのですが、

高額納税者様から5万円までの納付書までしか対応できないじゃないかと言われましたので

 

今年は、新ルートとして、1回の支払い額が最大30万円までOKで

準備しておけばわざわざ、支払い当日にミニストップに行かなくても良い方法も追記します。

 

 

JALマイラーなら ミニストップのWAON払い 

5日、15日、25日なら わくわくデーでポイント2倍


JMBWAONにJALカードからチャージ

5の付く日にJMBWAONでミニストップで納税するだけです。

 

わくわくデーについては↓↓を参照ください。

 

お客さまわくわくデー | 電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト

 

 

JALカードでのチャージ+5の付く日にWAON払いで

00円につき最大2マイル

たまります。

詳しくは↓↓↓の記事を参照ください。

 

 

 

注意:他にも良い方法が出来たかも分かりません。

スマホのQRコード決済も可能になりましたが、ポイントが付かない場合も多いので良く確認することをおすすめします。

昨年から、余り調査をしていませんので、何が良い支払い方法なのかは、ご自身でご確認下さい。

また、マイルが付与されるかの責任は持てません。自己責任でお願いします。

 

JMB WAONのJALカードでのチャージ時の付与ポイントについて「2025年3月31日までのキャンペーンとなります。」

今年も延長されている様です。 

来年の税金の支払いで延長されるか心配な方は

来年の3月頃にチャージしておくと良いかも分かりませんね。

 

詳しくは↓↓↓を参照ください。

 

JALカード+JMB WAONカードならチャージでマイルがたまる!さらにお買い物でマイルがたまる!

 

 

ここまでが、昨年までの記事のほぼコピペ。

 

上記の方法だと、5の付く日に支払いにミニストップに行かないといけません。

1回のWAONでの支払い額も最大5万円となります。(チャージを繰り返せば何度でも使えます)

税金の納付書がくるのが、5月の連休明けころなので、5月31日までの納付ですと

5月15日 または 5月25日にミニストップに行く必要がありました。

これでも、良いのですが、今から準備出来て、1回で最大30万円まで支払える方法です。

 

基本は、楽天証券の積立設定をした記事と同じ。詳しくは↓↓↓を参照

 

 

 

やり方を簡単に 

1.5のつく日にミニストップへ 

 (今からだと5月末までの支払いなら4月25日、5月5日、5月15日、5月25日のチャンスは4回)

2.JMBWAONカードに JALカードで49,000円までのWAONをチャージ

 (上限なので必要な金額をチャージ)

 この時点で100円で1マイル(ショッピングプレミア加入の場合 非加入だと200円で1マイル)

 

3.楽天のPOSAカードをレジに持っていき、必要な金額をWAON支払いでチャージしてもらう。
  5の付く日なら200円で2マイル 5の付かない日だと200円で1マイルが貯まります。

昨年までは、このタイミングでWAON払いで納税でした。WAONで納税するのと、WAONでPOSAカードを買うのが違うだけ

 

  この時点で、2と3の合計で

  200円で最大4マイル 1マイルの価値をどう考えるかですが、高還元だと思います。

 

4.49000円以上の支払いがある人は、 2→3→2→3・・・・と必要な分だけPOSAカードを購入

 

5.購入したPOSAカードから楽天キャッシュにチャージ(POSAカード裏の番号を入力するだけ)

 

6.税金の納付書が届いたら、楽天PAYの請求書払いで支配をする。

  請求書払いなら最大30万円まで支払えます。
  詳しくは↓↓↓

 

 

楽天ペイの請求書払い - 楽天ペイアプリ (rakuten.co.jp)

 

昨年は、この支払いで更に0.5%の還元キャンペーンがありましたが、今年はどうなりますか。

GW中の5月5日にPOSAカードを買いに行けばOKなのでちょっと楽ですね。

なお、POSAカードの有効期限が確か6カ月ですので、6カ月以内に楽天キャッシュにチャージしてください。

 

(請求書払いに対応が出来るかは、各自で請求内容をご確認ください。)

 

楽天キャッシュは、今回の請求書払いだけでなく、通常の楽天PAYでの支払い

楽天証券の積立設定(最大5万円/月)にも使えますので、この方法でマイルは結構貯まります。

 

 おしまい。