2023年11月 ルアンパバーン 国際免許取得ツアーへ この資格さえあれば定年後も安心か? | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2023年11月に連休と有給休暇を利用してラオスのルアンパバーンに行って来ました。

 

ルアンパバーン滞在3日目です。

 

この日は、国際資格を取得できるツアーに参加します。

 

 

先ずは、宿の朝食会場へ行き メコン川を眺めながらの

 
朝食はこんな感じです。
 

 
最後にフルーツを少しだけ頂き終了。

 
朝食後、宿に戻り、ツアー参加の準備
 
持っていくものは、タオルとパンツ。。。。
それから、Tシャツとかも持って行きましたが、タオルとパンツがあれば大丈夫だと思います。
(どうも、ツアー会社により行先も何か所かあり、中身も違うようです)
私が選んだのは、評判の良かった。
こちらの会社のツアーです。
 
本日の送迎車はこちら

 
中心街を抜けても、こんな感じで快適です。

 
 
と、思っていましたが、一体同じところを何度回るんだって感じで、クルクル回り
 
やっぱり、満員御礼。

しかし、この手のツアーは本当に良く出来ていると思います。
たいていの場合、満席になりますよね。
 
ここから、車は結構な距離を進みます。
 
途中、中国建設の中国ーラオス間に高速鉄道の橋の下く通りました。
 

 
その後、やっと到着か?

 
 
 
 
こちら。
 
さて、どんな格好して、でどんな風に資格試験があるんだろう?

 
これは、資格取得のための必需品。

 
先ずは、こちらに着替えるようです。

(因みに、着替えもないツアーもあるので、ご注意ください)
 
資格試験中は、こちらに荷物を入れて、

 
靴もサンダルが準備されているので履き替えて

 
先ずは、机上教育から始めます。

 

ここで、しっかり勉強しないと後で大変なことになります。

 

いや、記憶力の悪いおっさんでも、問題無かったので、楽しく勉強していれば大丈夫です。

 

つづく。