2023年11月 ルアンパバーン 大混雑のナイトマーケットでの夕食とラオマッサージ450円 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2023年11月に連休と有給休暇を利用してラオスのルアンパバーンに行って来ました。

 

ルアンパバーン滞在2日目です。

この日の予定は、

午前は市内をぶらぶら。

午後は、郊外のクアンシーの滝

そんな感じでした。

 

クアンシーの滝から戻って来ると、もう既に暗くなっています。

この時期のルアンパバーン、昼間は暑いですが、

夕方から朝にかけては半そででは少し寒いくらいになります。

乾季のルアンパバーンは、とても過ごしやすいです。

 

取り合えず、夕食を食べに行くことに

 
途中マッサージ屋さんをチェック。中心部から少し離れた宿の近くの方が若干安いようです。
 

ラオマッサージで1時間65,000キープ(450円位)
 
値段を確認しながら、前日と同じナイトマーケットのフードコートへ
 
うわ~大盛況だ~

こうなると一人だと辛いんです。
 
席取りしてから、どうでも良い荷物を盗難覚悟で置いて注文しに行くか
注文してから席を確保するか。。。。
 
システムは前日に学習したので分かっているので。
先ずは、注文するものを決めて
 
2店舗でササっと注文してから、ビールを購入して
 
たまたま空いた席を確保

 
暫くすると、一品目

 
そして、2品目

がやって来ました。
 
この日も、ビールをもう一本(笑)

 
 
その後、デザートを求めて

 
クルクルして貰い

 
アイスを頂き、席など期待できないので立ち食いで頂きました。

 
フードコートの会場は上から見ると

こんな感じで、どこからこんなに湧いてくるのかと思う人でした。
 
その後、夕食前に見つけたマッサージ屋さんに

 
1時間450円のラオマッサージを
 
最初は軽くフットマッサージ

その後、横になって全身のマッサージをしてくれました。
 
ルアンパバーンの夜は早いんです。
 
マッサージが終了したのが10時ちょっとすぎ。
 
最後の客となったようで。お店を出ると

既に、閉店準備中でした。
 
明日はいよいよ国際免許の取得の日なので、早目に寝ることにします。
 
つづく。