2023年11月 ルアンパバーン ドンムアンのPPラウンジ | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2023年11月に連休と有給休暇を利用してラオスのルアンパバーンに行って来ました。

 

なお、このブログではルアンパバーンまで何故か長い道のりですが、

一般的にはバンコクやハノイ経由で行くこともできます。


バンコクのドンムアン空港での乗り継ぎは5時間ちょっと

ルアンパバーンへのエアアジアの便は1日1便

取り敢えず、ルアンパバーンには行けそうです(笑)


ドンムアン空港の国際線にもPPが使えるラウンジが2個所あります。

(国内線側にもあります)

どちらもエアサイドなので


タイらしい飾りをみたり


展望台もどきでウロウロしたり

記念にちょっと写真を撮ったりして

イミグレを通過して、エアサイドにやって来ました。

イミグレを抜けて、左の方にちょっと歩くと

DMKでの1箇所目のラウンジ
ミラクルラウンジがあります。
確か制限時間3時間だった気がします。

中に入ると、こんな感じでゆとりのあるスペースで

座席をキープしてから

餌場へ
朝食時間帯のメニューなのでしょうか?

こんな感じで、それなりに色々あります。






デザートだって

ビールが冷蔵庫に入っているのが、マレーシアとは違うところ


スパーリングワインもあるでよ。

その他、アルコールもそれなりに自由に呑めます。

折角なので、軽くお粥を中心にモーニングです。

3レグを無事に乗り継いで、ちょっと安心。最後の1レグは、酔っ払って乗り遅れない様にするだけかな(笑)


つづく