2023年10月 4年振りの台北オフ会 呉越同舟ラウンジに寄って帰ります(完) | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2023年10月にコロナで中止になっていた4年振りの台北オフ会に参加してきました。

 

2泊3日の台北旅行でしたが、オフ会がメインでしたので観光らしい観光はせず帰ります。

 

 

台北松山空港でカウンターにちょっと寄ってから

 
 
出国です。空いているので助かりますね。
 
松山空港では、赤組・青組関係なく入れる呉越同舟ラウンジ。
なので青組の方とも一緒に入れます。
 
点心なども沢山あります。
 
反対側の壺コーナー(笑)
 
手前の壺は
 
 
芋が復活していました(笑)
 
取り合えず、こんな感じで頂いて
 
やっぱり最後に、ちょっとだけ点心も頂きました。
 
青組の方とは先に出発なのでここでお別れ、その45分後に赤組も出発です。
 
今回はプレエコ 
と言ってもTSA⇔HND間にはプレエコの設定は無いので、解放席を押さえていました。
 
お見送りを受けて、出発です。
 
機内食はこんな感じ
 
ドリンクはジントニックを頂きました。
 
 
羽田が近づいて来て
羽田空港に到着。
 
混雑している税関は、VJWを登録しているおかげですんなり通過
(混雑していたので登録していない人が、VJW用の端末を利用しようとして
 端末のことろでちょっとだけ待ち。あの端末もう少し増やしてくれないかな~)
 
約20分の早着だったようです。
 
コロナ明け(と言ってよいのか?)初の海外オフ会でしたが
以前と変わりなく、旅ができるようになったのでとても楽しかったです。
 
また、1年後 みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
 
おしまい。