海外旅行中にトラブル発生。
そんな時。。。。
最近JALさんも機材故障など増えて遅延したり、欠航したりすることが多くなった気がします。
多分、あの方の記事を読んでいるからそう感じるのかも知れませんが。
あっ、あの方って勿論 別名嵐を呼ぶ男トラブル大〇王さん(殴打) (←悪意はないので許してください。)
でも、あの方 トラブルにも負けず、いつもトラブルをきちっり乗り越えて帰って来ます。
流石です。
海外旅行中にトラブルなどなく平穏に過ごしていれば、
LINE電話などで最低限の通話もできますので
WIFIさえつながれば問題ありませんね。
でも、トラブル時。。。。。。
飛行機の遅延での予約変更。
ホテルへの連絡
保険会社、クレジットカード会社への連絡などなど
海外で日本や海外に電話が必要になることも。。。。。
みなさんどうしています?
スマホから普通に日本にもかけれますが料金が気になります。
1分で数百円。。。。。トラブル内容の説明で10分。20分。。。。
相手にかけ直してもらっても 着信側にも料金が発生
トラブル時に電話代のことなど気にしたくないですよね。
ちょっと前まで、LINEOUTがありましたので、
緊急時はチャージすれば固定電話にも通話できました。
でも、着信は。。。。。
そんなサービスもいつの間にか終わっていて↓↓を参照
IP電話の良く聞くサービス
050プラスも新規受付終了
SMARTalkも新規受付停止中
日本どうなっているんだ!
Ahamoなどは海外ではデータは使用できるようです、通話料はやっぱり高い?
(Ahamoユーザでないので詳しく知りません)
楽天モバイルという手もありますが、国内の辺鄙なところに行くことの多い私にはちょっと。。。
色々調べましたが、取り合えず
MY050
に申し込みました。
MY050はIP電話で、スマホに専用アプリを入れて利用します。
050から始まる、電話番号が貰えるので着信にも対応しています。
では、料金はどれくらい必要か?
初期費用 550円
6カ月毎に 550円
イメージは 月100円程度の固定費がかかると思えば良いですね。
この点、050PLUSより割安
では、通話料は