2匹目のどじょうを求めて! 勝沼ぶどう郷へ | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

今日は曇り時々雨 はっきりしない天気でしたが

でも、暑くない。。。。。

こんな日は、2匹目のどじょうを求めて!勝沼ぶどう郷へ

 

昨年は、こんな記事を書きました。

  

 

 

 

半額もたくさんあり〜の、とってもお得にぶどうを購入出来ました。

昭和世代の私は、ぶどうと言えば

デラウェア

 

小粒でちまちま食べるものでした。

 

時代は変わり、今ではシャインマスカットをはじめ

大粒で種なし、しかも皮ごと食べれるとっても甘いぶどうがいっぱいあります。

 

さぁ、今年も二匹目のどじょうを求めて

 

 

 

昨年半額で手に入れたお店へ。

 

今年は、半額は少なかった(笑)

でも20%割引など沢山ありました。

簡単にどじょうが捕まえられるような、

そんなに甘くはないですよね。甘いのはブドウだけ!

 

ついでに

 

こちらの道の駅にも

こちらは、生産者さんが直接売っているコーナーがあり

 
ちょっと小ぶりですが

 
安いです。
 
こんなお値段でシャインマスカットも
味見もありましたので、確かめて購入。
バッチグ~(笑)
 
で、二匹目のどじょうは
 
 
これだけ購入してきました。
まあまあの成果でした。
私は、巨峰が好き。食べた後になんとなく渋みがくるあの感じ。
巨峰だって、種無し、皮ごと食べれます。
でも、一般的にはシャインマスカットが人気でしょうか?
来年も3匹目のどじょうを求めて、勝沼に行きそうです。
 
流石に、こんなには食べれないので
ほとんど差し上げちゃうのですが。
なら、近所のスーパーで買えば良いとも言えますが(爆)
 
おしまい。