2023年8月真夏のJL香港修行 写真と全く違う香港のお宿 ジャロってなんジャロ(笑) | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2023年8月に真夏のJL香港修行をして来ました。

 

出発の遅延などもあり、色々と遅れ気味ですが、

やっとのことで香港でのお宿にやって来ました。

 

因みに私は、お宿に関しては、安全・清潔感がある程度あるところなら

お宿の拘りは無い者ですので、高級ホテル好きの方は閲覧注意です。

 

香港のホテルって高いんですよ。

香港から中国側の深センにちょっと入れば、かなり安くなります。

でも、8月現在、中国への入国にはVISAが必要でした。

香港から深センへは特別に人数制限ありでVISAなしでの入国もできるようですが

今回は素直に香港で泊まることにしました。

 

ホテルの検索サイトを色々チェックしましたが、寝るだけならやっぱりあそこかな~

 

私の予約した宿の部屋の検索サイトに載っている写真がこれ

 

 

 

なかなか広くて綺麗でしょ。

クーポンなども駆使して、私が予約した日が特売日だったようで

このホテルが1泊 約5,000円

2泊で約10,000円です。

香港の一等地で、あの写真レベルの部屋が5,000円/泊

コスパ最高ですね

 

あっ、写真はツインですが、私が予約したのはシングルです。

 

ホテルには、こちのエレベータで上の階に

 
 
エレベータを降りると、扉が。。。。。
 
 
でも、ここは部屋の扉ではありません。
因みに、写真右側にオートロックを解除する入力もありますが
部屋のカードキーをタッチすれば解錠できます。
 
それでは、扉を開けて中に入ってみましょう。
 
中に入ると、
共用の冷蔵庫やミネラルウォーター(だと思う)なども置いてあります。
この狭い廊下の左右に扉があり何個かあり、今度は部屋のカギで解錠して
今回のお部屋に入ります。
 
部屋に入るまで2重の施錠があり、安全面はバッチリですね(笑)
 
 
それでは、扉を開けてみましょう。
 
もう一度、ホテルの検索サイトの紹介写真は
 
 
です。
 
さあ、思い切って扉を開けてみましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃじゃーん!
 
想像通りでした(爆)
 
いや、想像以上に綺麗でしたよ。
驚いたことに、翌日の清掃もありましたし。
 
↑の写真は入口扉を入ったところから撮っていますが、入口の左側には
トイレ・シャワー・洗面台などもあります。
 
トイレとシャワーは香港の安宿によくある
トイレの上部にシャワーがあるタイプ
 
シャワーを浴びるとびちょびちょになりますが、
サンダルもあるし、直ぐに乾くので問題ありません。
慣れですね。
 
その手前に洗面台
因みに、ベットが少し高いのですが、
それはベットの下に荷物を収納できるようにするためだと思います。
 
紹介写真と全く違うので、ジャロに訴えてやる!ってところですが
写真はツインルーム、私が予約したのはシングルルーム
しかも、香港で1泊5,000円
 
ホテルの場所は一等地ですよ
 
エレベーターを降りて、1階にはこんな商店街やら両替所もあり便利です
 
建物を出て、振り向けば
 
 
そこには、あの有名なマンションの名前が。。。。
 
あっ、チョンキンマンションね
 
なら、あの部屋は良い部屋だと思います。
 
ジャロに訴えるのはやめておきましょう。
 
学生の時依頼にチョンキンマンションに泊まります(笑)
 
疲れたので、ちょっと独房で一休みすることに。。。。。
 
つづく。