2022年7月 座間味島の旅 座間味のお宿は「やどかり」さん お部屋はなんと タコ部屋! | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2022年7月に沖縄県の座間味島に行って来ました。

まだ、コロナが少し心配されていたころでした。

そして、私の様な甘ちゃんには海外はまだ遠い存在だったころです。

 

ところで、座間味ってどこにあるのでしょう。

地図の左端の島で慶良間諸島の中にあります。

 

那覇のとまりんから乗船した船は、

こんなにきれいで、まだ新しい感じです。

 

 

途中、阿嘉島を経由して

 
座間味島に到着です。
 
お宿の車が迎えに来てくれて、今回のお宿の「やどかり」さんに到着です。
 
やどかりさんは、阿真ビーチの近く。港から車で5分 自転車で10分かな。
座間味島で遊泳できるビーチは、阿真ビーチと古座間味ビーチ
だけなんです。それが、凄く残念でした。
その話は、後々。。。。。
 
やどかりさんの外観はこんな感じ。
 
 
チェックインすると、
今回泊まる部屋は、
なんとタコ部屋だった
という衝撃がここで走ります。
 
マジか・・・・・
 
タコ部屋。。。。
 
 
それでは、部屋をご覧ください。
 
タコ部屋ですが、布団は何故か一式しかありません。
 
ちゃぶ台だってあります。
タコ部屋と言うより、独房に近いかも(笑)
 
なんたって、コイン式で無いエアコンも(笑)
 
お出かけ用のバックも付いています。
でも、タコ部屋なんです。。。。。。
 
 
部屋を出て、扉の横を見ると
 
シングル利用のタコ部屋です(爆)
 
窓からの景色は、こんな感じ。
 
廊下もきれいにされています。
 
お食事は、1階のこちらで頂くようです。
 
外には、バーベキューもできるエリアが
 
立派なバーベキューコンロもありますよ。
夕食をここで頂けることもあるとの噂。
私が泊まった時は、残念ながらバーベキューの夕食はありませんでした。
 
全般的にとてもきれいにされています。
 
そんな印象のお宿でした。
 
折角、座間味まで来たので、さあ、でかけましょう!
 
つづく。
 

おまけ

 

楽天証券の積立投資を楽天カード決済した場合のポイント進呈率が

引き上がります。

 

プレミアカードなので1%にアップだ~。

 

来年から変わるNISA枠拡大に向けて、競争が激しくなりそうですね。