3年振りのラウンジホッピング4 2022年11月台北の旅 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

先日行った台北の旅を書いて見ようと思います。

 

JALファーストクラスラウンジ、ANAラウンジ、カードラウンジと渡り歩いて

次はこちら

 

赤組のサクララウンジです。

以前のSky Viewラウンジですが、今はサクララウンジになりました。
 
それでは入ってみましょう。
 
ANAラウンジ退出から1時間も経っていないと思いますが
あの混雑とは別次元で
 
ガラガラ。。。。。逆に大丈夫かJAL! 心配になります。
 
お食事エリアは、こちらはやはり注文制(この辺がANAとの違いです)
どちらが良いかは、人それぞれでしょうが
 
 
昔の名前がSKY Viewだけあって眺めは良いです。
でも、この上の階にCXラウンジが本当はあるんですよね。
 
ワインリストはこんな感じ。
こちらでは、シャンパンでなくスパークリングになります。
 
お食事メニューはこんな感じのようです。
並びながら注文して、作ってもらうのかな?
 
外を眺めると、あっルフトのジャンボが復活している。
ここで、マッサージチェアで休憩しようと思ったのですが、残念ながら設置されていないようです。
ラウンジのお姉さまに確認したら、ファーストクラスラウンジに設置されていますとのこと。
「分かりました、そっちに行きます」と答えたら、
「あっ、ファーストクラスラウンジは限られてお客様しか。。。。」
そうでよね、どうせ私のような者が入室資格があるようには見えませんよね(爆)
なんて答えませんが、心配そうだったので入室資格がある旨を伝えて
ラウンジを出ると。。。。。。
 
先ほどのお姉さまが追いかけてきます。
追いかけて来ても無駄だよ、お姉さん。
あちきは将軍様というお偉いと思っている方のシモベなので
あんたには興味はないんだよ(本当はあったりしますが(殴打))
なんて思いませんでしたが、
 
ファーストクラスラウンジのマッサージコーナーもAM11:00までしかオープンしていなく
この時間は使えません。ですって(ガックシ)
 
そういえば、ラウンジの上の階にあったな~と思い
逆に
もしかして、JAL's Salonも11:00までですか?と確認したら
はい11:00までです。こっちの方がガックシです。
 
まあ、前回ソウルに行った時に利用したからいいや。
この時、羽田のファーストクラスラウンジでは、鶴亭が閉鎖中 
JAL's SALONは時間を限定してオープンしていました。
 
一旦、ファーストクラスラウンジに戻り、こちらに
 
シャワーを浴びてリフレッシュ
サクララウンジにはシャワー施設が無くなってしまいましたね。
予約すると、こちらを利用するのでしょうか?
もしかして、シャワーついでにファーストクラスラウンジへの入室もできちゃったりして?
 
 
風呂上がりには、ビールでしょう。そして、カレーの小も
 
昔は、自分でよそうシステムだったので、ゴロゴロお肉カレーもできましたが
今では、綺麗にお肉が真ん中に1個(笑)
 
そして、ラーメンもいっちゃいましょう(笑)
 
流石に満腹。
 

時間潰しにミモザを。。。贅沢な時間ですね。

 
外をみると、CXが運航しているのですね。
ならラウンジオープンしてくれないかな~。
 
最後は、これを飲んで終了
 
そろそろ、飛行機に乗りにいくか。
 
ラウンジ滞在時間は、たったの7時間ほどでした(爆)
 
この旅も半分は終わったも同然ですね(殴打)
 
つづく。