JALさんの座席運用の謎を調査した件 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

先日


JALさんの座席運用の謎について、こんな記事を上げました。


修学旅行などの団体運用だよってご意見を頂いたのですが、


座席の空き状況がブロック単位ではなく、ばらばらだったので調査して来ました(爆)



待合いには、




それらしき団体は見られず。。



乗込みます。


購入したのはいつもの普通席ですが




開放席のクラスJ


あ〜国際線のインボラとか思い出しました。そんな期待も国内線ではありませんね。


機内調査の前に


動画で航空教室をチェック




なんかいい味出してますね〜。


あっ深い意味はありませんよ。


ドリンクを貰ったあと、散歩を兼ねて調査に


Aコンは関係無いので

Bコン

ほとんど空席です。

Cコンは

こちらの方がやや混んでいますが

団体らしき人はいませんでした。

勝手な結論、
当初修学旅行等の団体予約が入っていたが、コロナでキャンセル。
その時点で、既にクラスJを普通席として売り出していたので、そのままの運用になってしまった。

と言う事で、お得にクラスJに乗せて貰い、福岡空港に到着。


パンツも持っているので、泊まっていこっと。(←一部の方しか分かりませんので気にしないでください)