で…デュレーション? | nonchicさんのブログ

で…デュレーション?

今日は研修ですしょぼん。昨日も行きましたショック!。学生の頃から授業でぢっと先生の話を聞くのが大嫌い…。
て言うか、勉強が嫌い…だから大学にも行かなかったし…なのに就職して四半世紀、ずっと年に二回の試験と勉強が続いていますショック!
今回の研修は証券、色々な計算式もあります。

デュレーションって何!?。ルートで開く台風?。

『マイナスとマイナスを×ると何でプラスになるんですか?』って先生に聞いたら『もうそれは数学の話ですから…ガーン』ですってしょぼん

だからぁ数学なんて25年前前に卒業したんだって!!

今日も長い一日になりそうです…アーメン得意げ