不老不死の薬
ブログネタ:不老不死の薬あったら、飲む?飲まない? 参加中残念ながら私も『不老不死の薬』は飲まないですね
。どう考えても、家族や友人がどんどん死んでいなくなっていくのは寂し過ぎます
。昔、高橋留美子さんのまんがで人魚の肉を食べて不老不死になった青年の物語がありましたが、結構つらい内容でした
。映画『陰陽師』でも小泉今日子さんが、人魚の肉を食べて不老不死になり、呪いを封印した塚を守り続けていた巫女役をされていましたが、やはり幸せなものではなかったです
。やはり人は元気に歳をとり、ぽっくり死ぬのが1番幸せなんだと思いますね~
。

『不老有死』ならいいかな

。