好きな街は…
ブログネタ:あなたの好きな街は? 参加中尾道です
。初めて行ったのは20年くらい前でしょうか…
、先輩夫婦が転勤で行かれたので、一人で
に乗って遊びに行きました。駅前から商店街を通り、坂と猫だらけの街を散策して、千光寺の境内から街を見下ろしたら、淀川より狭い尾道水道の向かいに向島
。造船所や瀬戸内の島々が見える風景は、何となく時間がゆっくり流れている感じがして、とても気持ちの良い街が大好きになりました
。もちろん魚も美味しいし
。それからは先輩達が帰阪された後も、5~6回はふらっと行きました。
ここ10年ほど行ってないので、久しぶりに行ってみたいなぁ
。『でべら』も食べたい~
。