ガングリオン
突然明日手術と言われました…
。
4年くらい前から背中に『ガングリオン』ができてて、注射器で抜かれるのも恐ろしいので、そっとしておいたのですが、炎症を起こしたのか腫れて痛くなってきました。今朝シブシブ医者に行ったら『これはガングリオンじゃなくて粉瘤腫だよ、明日手術して取ります』と言われました
。
何故もっと早く来なかったのか
と叱られてしまいました
。
そもそも『ガングリオン』は関節にできるものらしいので、関節以外に瘤状の物ができてる方は早目に形成外科に行きましょうね
。
。4年くらい前から背中に『ガングリオン』ができてて、注射器で抜かれるのも恐ろしいので、そっとしておいたのですが、炎症を起こしたのか腫れて痛くなってきました。今朝シブシブ医者に行ったら『これはガングリオンじゃなくて粉瘤腫だよ、明日手術して取ります』と言われました
。何故もっと早く来なかったのか
と叱られてしまいました
。そもそも『ガングリオン』は関節にできるものらしいので、関節以外に瘤状の物ができてる方は早目に形成外科に行きましょうね
。