ほうれい線が濃くなった?目じりのしわが・・・。って思ったらまず頭皮ケアを! | 40歳からの私が自分史上最高の「魅せ髪」になる!美容師・魅せ髪マイスターブログ

40歳からの私が自分史上最高の「魅せ髪」になる!美容師・魅せ髪マイスターブログ

・今の気分
・なりたい女性像
・似合うヘアスタイル
をもとに、自分史上最高のヘアスタイルを提案。
骨格診断からベストなヘアスタイルを導き出します。

こんにちは。

魅せ髪マイスターのYasuhiro &Norikoです。
 

 

ベル予約する初めましての方へ

骨格からアプローチする

 矢印魅せ髪とは?

 仕事帰りの電車の中、


ドアのガラスに映ってる自分にガクブル!!


 


「あれ、なんか疲れたおばさんいる!


私だ」ってなったことありませんか?


 


私、美容室営業終わりに、セット面の鏡をふいているときに、思ったことあります。




 


目尻のシワ、ほうれい線がくっきり出ること。


 


 


「しわ」をさくっと薄くする方法は


 


頭皮の引き上げが一番手っとり早いです。


 


なぜなら、顔と頭皮は一枚皮だから。


 


そして頭皮の毛穴は10万個えるといわれているので、


 


毛穴1mmの引き締めが顔のリフト1CMともいわれています。


 


頭の上の穴10万個を引き締めるのですからそりゃ引き上がるわけです。


 


先日ブラシの話がありましたが


ブラッシングで頭皮の立毛筋を刺激しましょう




立毛筋とは・・関西ではさぶいぼ、関東では鳥肌です


 


 


ブラッシングしっかりなどで刺激をしてあげるとキュッと締まるようになります。


 


 


毛穴をキュッと引き締めて、


「しわ」を最小限に!気分もキュッと上がりますよ☆


 


 

 
 
 
 

【40歳からの私が自分史上最高の「魅せ髪」になれる!魅せ髪メール講座】

 

↓こちら