骨格別ヘアアレンジ&ヘアケア講座をさせていただきましたin骨格スタイル協会 | 40歳からの私が自分史上最高の「魅せ髪」になる!美容師・魅せ髪マイスターブログ

40歳からの私が自分史上最高の「魅せ髪」になる!美容師・魅せ髪マイスターブログ

・今の気分
・なりたい女性像
・似合うヘアスタイル
をもとに、自分史上最高のヘアスタイルを提案。
骨格診断からベストなヘアスタイルを導き出します。

こんにちは。

 
魅せ髪マイスターのYasuhiro&Norikoです。
 
先日、定休日でしたが、骨格スタイル協会のメンバーズクラブの講習をやらせていただきました。
 
その名も、
『骨格スタイル別ヘアアレンジ&ヘアケア講座』
 
骨格タイプによって、似合うバランス、髪質、頭の形の傾向と、ヘアケア、ヘアアレンジをアドバイザーの方々にお伝えしました。
 
 
{540EFF6F-2E70-4909-BF32-1CB121B2306E}
アドバイザーの方々にモデルになってもらい、
 
「こうするとどう見えます」
 
「こうした方がバランス良いですよね」
 
なんていいながら、実際に苦手なバランスと得意なバランスのヘアアレンジをお見せすると、
 
「わー素敵!」
 
「全然違う!!」
 
と、とっても盛り上がりました!
 
 
{138220E9-F850-407A-8687-AB34C8EC3AB4}

梶塚の表情が微妙ですね!
顎上がっちゃってますね笑
 
 
{17FBD508-E634-466C-A9EA-D341DD6A1FB4}
 
 
{C3FC4E15-5D64-49C4-8CA1-5CF0D82E9C56}

 
終わった後、みなさん、質問をしてくださいました。
↓原田と梶塚同じポーズですね笑
 
{F242C338-DB8B-4ABB-80C4-02F893890EEB}
骨格をもとにファッションのアドバイスをお客様にしている方々なので、ヘアスタイルも提案できるようにと、すごく真剣に聞いてくださってました!
 
 
受講してくださりありがとうございました!
 
 
 
 
【40歳からの私が自分史上最高の「魅せ髪」になれる!魅せ髪メール講座】