みなさんこんにちは

みなさん、自分のチャームポイントって何ですか?

笑顔とかスタイルとか本当に千差万別色々ありますよね

 

 

わたしのチャームポイントはと聞かれたら即答で

『目』と答えます



自分でも認めますが、クリクリのぱっちり二重です

もちろんカラコンもしてますが、そういうことではないぐらいの

ぱっちりお目目です。

 

そんなチャームポイントの目が物もらいができて右目だけ

奥二重になっています。

ここ最近目が痒い日が多くよく目をかいていたのが原因かなって思います

 

今日朝起きたらやたら目がパンパンだなと思っていましたが

ちょっと時間が経てばむくみも引くかなとも思っていました

 

ところが、スキンケアをしてもなかなか引かなくて

流石にやばいかななんて思っていました

案の定全く浮腫が引く感じもなく左目を見てみると浮腫が引いていたので

これは浮腫ではないなと感じました

 

結局若干むくみは引いてパンパンだった目が奥二重にはなりました

でも問題は左目はいつも通りのぱっちり二重、

右目はかろうじてむくみが引いた奥二重

どう化粧で誤魔化すか、、、

 

悩んだ末、何も誤魔化さず、それっぽく化粧をして出勤しました

出勤してみると案外誰からもこれだけ左右非対称な目でも

何も言われません

いつもはぱっちりクリクリお目目なのに

今日は人相の悪い人です

でも何も言われない、、、、

 

最終的には自分からものもらいができたことを話したら

みんなが言った一言がびっくりでした

 

「目が大きすぎて分からん」

 

衝撃的でした、、、

確かに奥二重とわいえ、目の大きさはさほど変わりません

これくらの左右非対称な顔の人がいるといえばいます

 

自他ともに認めるチャームポイントの『目』なのに

変化があっても気づかない、、、

これっていいことなのか?

 

実は人って案外他の人のことそれほ興味がないんですよね

自分は必死に悩んでいることでも

他人から見ればそれほどでもなく

何なら悩みですらないことも多いと思います

 

自分のことじか考えてないから興味がないのではなく

興味とかではなく、眼中にないというか

人は人、自分は自分みたいな世界観なのだと思います

 

でもやっぱり自分のチャームポイントに気づいてもらえるのって嬉しいですよね

自分のチャームポイントって何だろう?

周りのみんなに聞いてみるのもありかもしれないですね

 

自分のことを人がどう見てくれてるのかがわかるかもしれませんよ

 

わたしは早く物もらいが治っていつものぱっちりお目目に戻りたい

切実なブログです

 

ではこの辺で