Nonche韓国の旅③ナイトマーケット | 【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

西宮北口【Nonche】と芦屋【THE SELECT by Nonche】を経営。
ファスティングカウンセラー、美眉インストラクター、として活躍中。

前田彩子が自分勝手ならぬ、自分好みのサロンづくりのあれこれを書き留めます。


韓国の夜はながーい♡

朝4時まで頑張るつもりでしたが。
韓国の空気の悪さなのか?日頃の疲れなのか?
すみません、2時撤収。

やっぱり2泊は欲しい。

そんな夜の韓国。


東大門のナイトマーケット!

小売と卸売が入り混じって、
特に23時超えてくると業者さんの段ボールと袋に圧倒される。


ハングル読めない私は品質表示も暗号。
英語もぜーんぜん通じない。←できひんけど
打ちのめされました(笑)


韓国語のできるぐっ様と一緒じゃないと行動できませーん!


レザーや毛皮の卸のお店。


白ミンク可愛い♡


この辺りのおばちゃんは日本語上手!
前田はしっかりふっかけられます(笑)
一瞬、安いー!ってなるけど。
毛皮持ってない人が
ここで毛皮買うのは要注意よー。

よく見てねー?


今回は何も買わずにスルー。


あ!でもライダースはおススメ。
安くていい子いっぱい売ってます!


2回目の晩ご飯。
市場近くの現地の人しかいないお店へ。


同じもの頼んでも辛さが違うっていう雑さ(涙)
カムジャタン(ジャガイモと骨つき牛肉)頼んだのにジャガイモ入ってない悲しさ(涙)


はい、気を取り直して。


壁一面にアクセサリーが並ぶ卸屋さん nyu nyu。
ここ女の子は好きやと思う♡


卸とは思えない可愛い店内にアクセサリー山盛り!
なるほどーーーー。
5つ以上で購入させてもらえます。
300円から1000円くらいかな?


写真取り放題どころか、
インスタライブで商品紹介してるバイヤーさんまで。
時代やわ。
すご。


安いネットショップの服やアクセサリー。
なるほど、こういう仕組みなのね。
面白かったーーーー!


今回行って、私は問屋さんにはさほど興味がないことが発覚。
チープなのがあからさまなの。


でもね、おしゃれで質のいい服も
韓国には山ほどあることも発覚。
それは翌日再確認。


日本のアパレル、そらダメだわーーー。
ダッサーーーーって思う。




私と華ちゃんがいち早くダウンしたのでタクシーに乗って退散。



女子のテンションって可愛いーーー!
おばちゃん(私)はヨレヨレだったので、
スーパーで買ったハーゲンダッツ食べてすぐ寝ました。笑



次の日は楽しみにしてた私のわがままに付き合ってもらってとある場所へ♡