ノンチェ社員旅行★札幌すすきのグルメ編 | 【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

西宮北口【Nonche】と芦屋【THE SELECT by Nonche】を経営。
ファスティングカウンセラー、美眉インストラクター、として活躍中。

前田彩子が自分勝手ならぬ、自分好みのサロンづくりのあれこれを書き留めます。

{F27CD2E4-85F2-4C23-8879-76B0E893CC54}

どうせ予定変更しちゃったし、お腹すいたよねーーー!って事で、早速札幌グルメツアー♡


並ぶことすら楽しい!笑


まずは札幌駅から歩いて行ける、スープカレー専門店の奥芝商店へ♪
ここは創世時店(ソーセージ)。
活気があって、すべてのメニューが食べられるんですが混んでます。


もう一つ、近くに奥芝商店 実家 という以前はちょっと離れたところにあったお店が札幌駅すぐに移転オープンしてました。
そちらの方がスープの種類は限られますが、比較的すいてるかと。
これに気づいたのが翌日なので、
私たちはしっかり並んで待ちました。


待ってる時の話題は、
私が目指す体づくり(笑)


{0385FFFA-F0D1-42D5-9F67-08DBD5452A59}

どんな時でも写真を撮る華子さんと
どんな時でも発注を欠かさない井原センパイと
どんな時でもマイペースななっちゃん。

{15B817C8-D865-429A-8DFA-DD6AE5B23B3F}

面白さが増して行く天然マイキーに
可愛さが増して行くぐっさん。

{C4EDF9B5-0299-45A8-AA3F-CDA078DD180E}

スープ選んで、
種類選んで!
トッピング選んで。
玄米か白米かも選べます♡

私は羊のハンバーグを玄米で♪


みなさまもスープカレーは是非お召し上がりくださーい!


すすきのの夜。
是非こちらへも。

{8349CEA5-B776-4490-9ECF-A56E29D06810}

見えるかな?
はちきょうっていうお店です♡

{0BF4D2F3-07B3-4557-A942-ACD10D10B959}

いくらのつっこめしが名物!
YouTubeでも動画いっぱい出てくるみたい♡




このお店は準備運動(笑)
この日のメインはジンギスカーーーン♪

{D5CD9618-1CF1-4BC4-95C8-3B96527007A1}

エクスマのグルメなみなさんが絶賛されている
ひつじさん♡

{1AF79525-C2CB-4359-9F3E-BD7883D07512}

去年オープンのすごく綺麗な店内♪

{D91A7DFB-4A3F-4D12-9914-164051C4B4AD}

{66B5189F-27C9-4D1D-A187-DD7AA2B22591}

オーストラリア産のお肉が多い中、
北海道産のお肉も、フランスのお肉もありました!
めちゃくちゃ美味しくて臭みもない羊肉♪

{53FFAF9B-58A5-4EFA-A790-4E555FFDFEE3}

これは羊肉のいろんな部位をギュッと合わせたもの。

{CD1F45FC-C5CB-4DB5-8E96-D7C97C4C4376}

ヒレも美味しかったー♪


ジンギンカン、某有名店より断然オススメです♡


そしてまだ食べる(笑)

{96474E27-EDD3-421F-8D54-FB9B092BED9F}

3、40分は待つと言われる人気店、
獅子王。


こってり味噌らーめん。
絶品でした!!!


そして。
最近は札幌をあげて流行っているものが。。。

{E5C54586-9367-4C1B-BA81-B60EB4304318}

夜パフェ!!!

この写真!!!
ぐっさん、遠近法が酷いので撮り直し(笑)

{F2B9A61F-C0A3-412A-A0FF-7ACB804C4739}

はい。


昔ながらの生クリームたっぷり、みたいなパフェじゃなくて、美味しいの!
あっさり!
飽きない♡


これは大阪で流行ってくれないんだろうか?


そんなこんなでなかなか札幌グルメをコンプリートできた私たち♪
どこもおすすめなので、札幌行かれる際は是非♡


それにしてもよく食べたーーーー!