ヒールの高さは女のプライド?@エクスマ | 【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

西宮北口【Nonche】と芦屋【THE SELECT by Nonche】を経営。
ファスティングカウンセラー、美眉インストラクター、として活躍中。

前田彩子が自分勝手ならぬ、自分好みのサロンづくりのあれこれを書き留めます。

{39A6D99B-EECE-4107-87A8-5316262ADCCD}


なんかタイトルがプライドシリーズ化。


おはようございます!
わたしの尊敬する年上のお友達♡
お友達って言ってしまって恐縮ですが!!!
人生のパイセン!
長野県の白馬で五龍館というホテルを経営なさっている中村ゆかりさん。(前田の向かって左ね)


あ、ラ・ラ・ランドの影響でわたしもワンピース♪

{86CEF212-EA71-47A7-92A6-3929AED141D0}

こうしてツーショットとか気軽にできるのが不思議なくらいです。
なぜかって??


7年くらい前かな??

人生で初めて一人で新幹線に乗って、
東京の高井戸倶楽部ってレストランで開催されるエクスマセミナーに参加した時の講師がゆかりさん。
(もう一人の講師はサッカー馬鹿のかっちゃん!)


わたしの初エクスマがゆかりさんだったんですよ。


その時の熱の入った講演は今でも覚えています。
たくさんいろんなことにトライしてこられたお話。


そして、今。


エクスマのレジェンドと呼ばれていたゆかりさんが、再びエクスマで学びなおされた。


SNSを本気で勉強しようって。
年下ばかりのブログ塾にもダイブ!!!

なかなかできることじゃない。
でもゆかりさんの吸収力はやはりハンパない。
若者もがんばりましょーーー!!!涙



そんなこんなで、
もう、始まる前からドキドキ!!!


{BA1F84CE-C378-43E5-B9BE-B26A3C20EF6A}

ハリと光沢が美しいドレス!
ゆかりさんのイメージにぴったり♡

{FA12448A-B044-4FEB-BFCB-FF3F3D6381EB}

お靴はジミーチュウの5センチヒール!


ゆかりさん、マジで素敵でした♡

{3BE3CA8B-2DBF-4AAA-AF27-16731E6FA615}

ゆかりさんと、クルゼと、わたしの足下。

5センチヒールを選ばれたゆかりさんはさすが!
ゆかりさんの年代で張り切った9センチヒールは正直イタイ。
高いヒール履けるのすごいなーとは思っても、
上品だなー、とは思えません。
未来のわたしへの備忘録。メモメモ。


今の流れも高すぎないヒールや
しっかり目のチャンキーヒール。


やっぱり靴はお洋服とのバランスが一番ですからね♡


女のプライドはヒールの高さ!


とか言われてたけど、
それだったらぺったんこ履きたいわ!笑


{54E8D29C-0FD0-4B25-A82E-DCC4D83C2142}

わたしはワンピースがノースリだから
黒タイツで肌の露出をコントロール。
お靴は黒タイツと繋がるけど華やかさもあるバレンティノのロックスタッズに決定。
ちなみに空港でピーーーって鳴りました!!!笑


超有名メーカーにも糸を卸されている
ニットさんはコンバースのチャックテイラー!
なんかオールスターじゃなくて、海外でしか買えないシロモノだそうな。

{10DDE25C-B388-4965-8697-37FC7B49C5A0}

クルゼから教えてもらったの。

{319DC3FE-6383-471B-92F3-2D99F00E63A9}
チャックテイラーは分かってんなーーー!だそうです(笑)



3人お揃いのスニーカーは
短パン社長の取り巻きの証♡

{A393C95C-1AF0-452A-8EB2-A8769DB76E89}

短パン社長は髪を短く切って
(これもラ・ラ・ランド効果!)
さらに素敵!


{FC0F790F-C20E-48CE-B968-5C8499E667F6}

ゆかりさんはブログ塾でご一緒させてもらって、
1月には五龍館にも家族で宿泊させてもらいました!


あれやってみよう!!!
って思っても、
たくさんの社員さんも巻き込まなきゃ変われない。

それでも常にアップデートされているゆかりさんは、
経営者としても素晴らしい方なんだと思う。
器のサイズが違うっ


大きな収入源を
捨てる覚悟。
その決断。
そして次への行動。


タイトな出張から帰ってきても、
すぐに制服に着替えて仲間と一緒に接客。
お客様にはもちろん、
社員さんに対しても、
さりげない気配り。
五龍館にいるゆかりさんはみんなのお母さんでした♡


見習うところばかり!

{36C4305B-E3F7-4D42-B9E5-A2E9403DF0D4}

SNSは単なる発信の場、宣伝の場じゃない。
交流の場!



このスライドに登場させてもらっただけで嬉しい!!!
(実際は三宅プロの投稿ね。)



SNSを通して、
より楽しまれているゆかりさん!


わたしもあんな歳の重ね方をしたいと本気で思う素敵な女性。



わたしも人生もっと楽しみます!
ゆかりさん、出会えて嬉しいですーーー!!!