何をするにも、まずはこれ。@便秘撲滅! | 【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

西宮北口【Nonche】と芦屋【THE SELECT by Nonche】を経営。
ファスティングカウンセラー、美眉インストラクター、として活躍中。

前田彩子が自分勝手ならぬ、自分好みのサロンづくりのあれこれを書き留めます。

わーい!

このブログはフライトしながら書いています♡
 
機内でwifiって便利ですね!
JAL国内線ですよー♪
 
 
昨日はノンチェのスタッフ2名が
新しく♡
ファスティングカウンセラーになるために
資格講座を受けるというので、私も同行していました。
 
 
 
ファスティングカウンセラーとは、
私も所属する
(社)日本酵素水素医療美容学会の資格でして、
こちらを取得すると、
お客様へ安心してカウンセリングができます。
 
 
夏頃入社の二人が資格を取得すると!
ノンチェスタッフは全員が有資格者。
 
 
ネイリストはネイルの勉強をするし、
アイリストはまつげエクステや眉毛の勉強をする。
 
 
でも、それ以外の扱っている商品や、
もっともっと大きな、
”身体のこと”
”美容のこと”
っていうカテゴリーに力を注いでいないサロンさんは多いかも。
 
 
それじゃ伝えられないよねっ
 
 
商品知識だけで
商品の良さや必要性なんてお伝えできませんから!!!
 
 
{7DD20234-7C45-44E3-9F59-EEFF2F3AF8B5}
 
13時の時点で朝からお水1.5リットル飲んでます。

 
 
今の時期、
乾燥に悩むのは女性のみならず男性も多いですね。
 
 
水分はぼーっとしてても増えません(笑)
飲みましょう!
喉が渇く前に、
口が渇く前に、飲みましょう!
 
 
『お肌を綺麗にしたい』
『痩せたい』
『元気になりたい』
 
いろいろ悩みや願望はあると思います。
それにあわせた商売、商品があるのも事実。
 

 

サプリメントはそのいい例です。

 

 

私はサプリは好きじゃない。

特に売るのがいや(笑)

 

 

ほんっとに素晴らしいサプリは存在します。

 

 

でもね、

そのサプリがお客様にとって効果があるかないか。

 

 

それは正直、

お客様次第!なんですよ。

 

 

個人差とか通り越した、

お客様の身体次第!!!

 

 

どんなに素晴らしいサプリでも、

そのサプリを吸収するはずの

腸が不健康だったら?
いい栄養なんて身体に吸収されるわけないですよね?

 

 

だからいや。笑

綺麗な綺麗な腸の人はすぐ結果も出る♪

でもねー、腸がブスな人はなかなかわからないんですよ。

それがわかってるから売ってあげません(笑)

 

 

その不健康な腸、の一例が”便秘”です。

 

 

考えてみてください。

 

 

腸は身体の中にあります。

内蔵は37度くらい。

その、ほぼ密閉された状態で

2日でない、とか。

3日でない、とか。

 

 

真夏のゴミ置き場状態。

 

 

そんな腸に素晴らしいサプリなんて・・・無意味。

 

 

なので。

 

 

いま、身体で気に入らないところがあるのであれば。

ニキビとか、

肌荒れとか、

太ってるとか、

肩こりひどい、とか。

 

 

遠回りに見えるかもしれないけど、

腸内環境を整えてください。

 

 

まず出そう。

 

 

あ、日本人に牛乳やヨーグルトは合いませんので!

それで無理矢理出している方は、

腸内環境が整っているとは言えませんーーー!残念。

 

 

ご自宅でまず心がけていただくのは、

常温のお水を朝からたっぷりのむこと。

食物繊維をしっかりとっていただくこと。

 

 

ただ、普段から便秘症の方は、

これだけでは改善に時間がかかると思います。

ノンチェのお客様はスタッフまでお尋ねくださいね♡

 



ブスな腸とサヨナラするためのサプリは売ってあげなーいとかはいいませんのでご安心を(笑)

 

{129E563D-5BF7-4291-A577-FFC489C8A917}
 
そんなお勉強もご一緒させていただける先生方が、
わざわざ芦屋まで見学にお越し下さいました♪
 
 
パワーのある皆様との時間はあっという間!
 
 
さ、わたくし間もなく北の大地に上陸。
 
 
今日はおいしいごはんをいただきたいと思いますっ♡