酵素ドリンクに酵素は入ってません。なぜ飲むの? | 【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

西宮北口【Nonche】と芦屋【THE SELECT by Nonche】を経営。
ファスティングカウンセラー、美眉インストラクター、として活躍中。

前田彩子が自分勝手ならぬ、自分好みのサロンづくりのあれこれを書き留めます。

おはようございます♡


今日は東京!


BWJに向かっています♪



早く続きを~~~!
って言われてしまったこの記事。




ええ、酵素ドリンクって呼ばれているものに、酵素は入ってません。
名前がややこしいですよね~



じゃあ、なぜ飲むのか?



理由は2つ。


1つ目は、
自分が持っている酵素をしっかり働かせるため。


ふーーーん?
って思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。


酵素はもともと体の中にあります。


でも、酵素は存在してるだけでは働いてくれないんですよーーー

酵素の働きを助けてくれるビタミン・ミネラルが必要。
できればたくさん。
できるだけ多くの種類を。


普段の生活ならフルーツや野菜をたーっぷり♡



2つ目の理由は、
腸内環境を良くするため。


酵素ドリンクがどうやって作られているかご存知でしょうか??

"きちんとした"製法で作られている酵素ドリンクは、野菜や果物などをゆっくり発酵させて作っています。
できるだけ添加物なども入れないように作るには、ヒノキ樽で。菌さえも無添加で作ることができます。
こうした工場は日本で◯ヶ所だけ。

きちんと作られた酵素ドリンクは立派な発酵食品なんです。

以前は生きた菌を腸まで~なんて言ってましたが、研究は進んでますよ!
死んだ菌でも、大量に摂取することで、腸内フローラを強くします。


なので。


いわゆる酵素ドリンク、ちゃんとしたものを選ばないと意味がありません。


どんなに気に入っていようと、
ちょっとお得であろうと、
ちゃんとしたものを見極めないと無駄になっちゃいます。
それどころか、体に良くないかも?


ましてや、
よくわからないものでファスティングするなんて危険すぎますよー!



情報は自分にとって都合良く解釈できるものしか入ってきません。
人間って単純(笑)


今はテレビでも嘘が多い。
ネットでは情報が多すぎてどれを信じたらいいのかわからない。


自分が信じれる人がいるのは幸せですね♡

{8D58B9AA-D229-4E4D-880A-560D73F9E948}

そして信頼していただけるのもありがたいことです。
ノンチェからは毎日、ご遠方のお客様へ酵素ドリンクやパック、それ以外にも商品をお届けさせていただいます♡


さて、今からしっかりBWJ楽しんできます!



皆様も素敵な1週間を♡