スカステはBGMと化しておりますが、それでも和物作品はあまり気が向かず、普段ならチャンネルを変えてしまうのですが、朝の9時で他はニュースくらいということもあり、
柴田先生の演出みたいなのでちょっと見ようかなと見始めたら、えらい名作でした。
見入っちゃうとはこのことですね。
わたしが宝塚の和物で大好きすぎて何回も見たのは、
川霧の橋
なのですが、調べたら、同じ原作者の
山本周五郎さんということがわかりました。演出も同じ柴田先生。
またしても好きな作品が増えました。
あー、いつか再演して欲しい。
できれば英二役は
朝美絢
でよろしくお願いします。
さぶ役は
真地祐果
でお願いします。あーでも、あすくんも捨てがたい。
主役の
匠ひびきさんは、
むかし宝塚を見ていた時、綺麗な人だなぁと好きなスターさんでした。中山美穂に似てる。チャリンコジェンヌさんだから、あだ名はチャーリーさんだったはず。この頃、グラフと歌劇とおとめはものすごく熟読してました。
今、改めて見ると、演技がめっちゃ真矢みきでした。凄い影響受けたんやろなぁと微笑ましくなりました。
さぶ役の
伊織直加さんも綺麗な人で、歌劇の裏表紙がいつもこの方でした。どっかの銀行のイメージキャラクターだったはず。いずれトップになるんだろなぁと思ってたけど、ならなかったみたいですね。えくぼがチャームポイントなのが、さぶという役にとても合ってました。
原作の[さぶ]は、妻夫木くんでドラマとかにもなってたみたいで、いずれ見てみようと思います。
話は変わって、よくユークリさんで、
「刀剣乱舞」
のチケットエントリーをしているので、前々から存在は知っていたのですが、1回見てみたいなぁとエントリーしたら、当たりました。
かなりの人気公演みたいで、あっさり当たってびっくりです。チケッ○キャ○プとか金額ありえないことになってるし。
はまっちゃったらどうしよう。来年だけど。
和物苦手なんだけどな。