父の日に思う事…と裏庭の梅の木! | 無閑のマダム?

無閑のマダム?

食べること大好き、ガーデニング、旅行大好き

日記がわりに書いてます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

金曜日に田中先生の庭で咲いてた
ミショウキシアの写真が無くて
後で…って告知したから…♪*

これが家の下矢印ミショウキシア
こんな珍しい花!何処で!?
って思ってたけど!
やっぱり
田中先生の所で買ったのね!?

木曜日?の朝
Instagramで京子さんがupしてたから
急いで庭に出たら咲いてたの ❁¨̮

デカッ!
先生のお庭では
∠( ˙-˙ )/ ピンッと延びて咲いてたけど
半日陰のマイガーデンでは
花の重みで倒れ込んでたから…
こんなみっともない下矢印支柱立てた!
太くなきゃ
太刀打ちできないもん😭💦

ミショウキシアの話は
ここまででーーーEND

さて…父の日だった
昨日の日曜日!

知り合いのご葬儀から
帰って来たダンナ!
長男も一緒だったみたいなのに
父の日を完全にスルーされたらしい
( ̄▽ ̄;)
50代の息子さんに先立たれ
父の日に息子の葬儀を…
それに比べれば
幸せな父だと言っていた!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン!

私にとっての父の日は
なんと今年は!
母の誕生日と重なった🎂🎉
何だか💞
母のことが大好きだった
父の愛を感じたわ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱
実は父の日にと思って
サイズダウンして
少し洋風になった仏壇用に
プリザーブドフラワーのお花を
用意してたんだけれど
それが母への誕生日プレゼントに
なってしまった🎁
(つ∀`*)アハッ

そうそう!
ご葬儀から戻った後の
ダンナの話し!
突然
汗かきついでだと
裏庭のニセアカシアの
剪定を始めたダンナ!
何故か
鳥さんの💩から巨木になった
この木だけは
自分の担当だと思ってるらしくて
笑ってしまう!笑い泣き

ママ!
梅が実ってるよ❣️

びっくり 
しまった!
気付かれたか!!!
スルーしようと思ってたのに!

手が届かなかったらさーーー
採るんだったら
枝打ちもしてねぇーーー

で……こうなった!

後悔した😭⤵︎

続けたくないけど
……To be continued