☆ ガーデニング狂想曲 | 無閑のマダム?

無閑のマダム?

食べること大好き、ガーデニング、旅行大好き

日記がわりに書いてます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

昨日はガーデニングデー🌿

こんなに苗を買い溜めて自分の首を締めてるんだーーー滝汗 アセアセ💦

先ずはチューリップとパンジービオラを抜き去りーーー
ここでハタと、土壌改良用土を買い忘れた事に気付いてしまったーーーゲッソリもやもや

仕方が無いので自主的に有給使ってGWにしていた次男坊をカレーとケーキで釣り、ビバホームに買い出しに!

実にちゃっかりした次男坊でございますが、実は私が、そろそろシーズンの終わるトンビコーヒーのイチゴショート🍓🍓🍓食べたかったんだ
(´>∀<`)ゝテヘッ

帰ってから早速すき込み、本当は数日間放置した方が良いんだろうけど、即植え込み!てへぺろ!

苗を並べ始めたら今度はーーー

|艸゚Д゚| ナヌ!!

全然足りましぇんけどーーー

仕方ないから苦肉の策~チーンガーン

題してーーー
天使の階段

ここまでで既に5時 🕑

足りないと言いましたが、実は苗はまだまだ半分も残ってるんです 滝汗 アセアセ

だって、花壇には不向きで山野草系のが大好きなんだもんーーー笑い泣き



花柄摘みに使ってるこの籠に苗を入れ、庭をウロウローーーウロウローーーしながら植え場所を物色して廻るのーーー
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

まるでマッチ売りの少女 🔥

全部植え込んでお風呂入ったのが18:30過ぎてたしーーーポーン時計

私がドロドロに疲れてても家族は非協力的もやもやチーンもやもや
その上またお風呂入ってる時に竹の子届いて糠を買いにスーパーへーーー‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››夜中に湯掻いたもやもや滝汗もやもや

今朝起きたら喉がチリチリーーーゲローガーン
カコナール飲みましたよ!!!


ラブラブもう1つオマケねラブラブ

私、西洋オダマキ苦手で、風鈴オダマキが好きなんだけど、この子にはびっくりポンびっくりラブラブ




まるでリボンフラワーみたいじゃない!?

これだからお花漁りはやめられまへん ちゅー

惚れてまうやろーーー酔っ払い