コロナに振り回される日々 | 働きながらめざせ1UP!!

働きながらめざせ1UP!!

働く主婦あいぴょんが、主婦力&女子力をあげていこうと奮闘する日々の記録。
目指せ、1UP!!
目指せカリスマ主婦(笑)!

ついに。

ついに。

移動制限解除!!

キター!♪───O(≧∇≦)O────♪

生きがいを取り戻す瞬間がやってまいりましたっ!!

しかし。

この朗報に浮かれていたら。

まさかの母上が入院_| ̄|○

本人がLINEで知らせてきたくらいだから急を要する状況ではないのですが。やはり気になる。

ちょうど有給で家にいますし、病院へ駆けつけなければ!と思いましたら。

ここで。

またまた。

ヤツの壁が・・。

そう。

うかつに病院行けない・・・😭

コーローナー💢💢

入院した病院のホームページで調べたら面会禁止にはなってないみたいだけど。

いきにくいよね・・今は。

重病ならそんなことも言ってられませんが。

帰宅したダンナっちと話し合い、とりあえずちょっと様子みようかと。

ほんと。

コロナには憎しみが募るばかりよ。

なんか、大阪でワクチンの治験が始まったらしいから、もうすぐもうすぐ反撃開始!になるかもしれないけどさ。

はよ、やり返さんと。
こっちの精神やられますわ。

そんなわけで。

こんなことになるなんておもってなかった昨日。

買ってきた特売の豚肉🐽を。



きって、半分を冷凍し。
もう半分はたたいていきます。


小麦粉が少なかったので、糖質オフの友おからパウダーさんを足しまして。


粉つけて、パン粉つけて♪

揚げまーす。


茄子もあげちゃうぜ🍆。


豚カツとナスフライできた🐽


ダンナっちが持ってきたジャンボししとうは。



キッチンバサミで切り、アルミホイルにのせていきます。


トースターで焼いて生姜醤油に漬けます。


蕎麦にするか。


楽したいから、麺つゆはこちら。



茹でて、実家から強奪してきた天ぷらをのせて
天ざる蕎麦だ。


さあ、飲むぞ!


夕食は。

豚肉紅生姜巻き、天ざる蕎麦、豆腐と小松菜炒めだ!!

こりらくま「うまそう」


さて、今日はどうしようかな。

母上のことでぐったりしてやる気でない。

でも。

こういうときはダンナっちの存在がありがたいよね。

わたくし兄弟いないから。

親になにかあったら1人になっちゃうのよ。

もうだいぶ前からいつその時が来てもいいように覚悟はしていますが。やはりなにかあるとワタワタしてしまいますね。
なかなかメンタル強めに徹することができません。
ただ、いつまでも親がいるわけではないので。

出来ることはしていかないとな

とあらためて思うわけです。

でも。

来週、父上の誕生日and父の日🎉をしようとみんなで楽しみにしていたのに。
こんなときに具合悪くさせるなんて、やはり神は意地悪だなと。

自分のいろいろも含め、思うのでした。

まあ、わたくしはリアリストなので。

神は信じていませんがね。

でもなんとなくたまに信じてみたいとも思い、それを繰り返す、所詮メンタルが弱めな人間なのでした。

明日行けたら行こうかな、病院🏥