あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ないです。
母は、料理をしない人だったので。
 
本日のアバターです。
わたしの好きな料理アイテムを持たせました。
 
 
 
そして、母ときたら、この曲かなぁ。
ジョン・レノンの Mother
 
 
この動画、画質は良くないのですが。
ジョンがジョークを言ったり、歌詞の和訳もついているので。
でもさ、ジョンが、
「この曲は僕が『ローリングストーンズ』をやめた後作った曲で」
と言ってるのに、観客席の反応が無い。
かなりたって、笑い声がしたのは、なんかジョンが気の毒でした。
ニヤリ
 
 
爽やかな天気ののん地方。
 
 
小規模多機能ホームから、皮膚科に連れて行ってくださるので、
TOSHIさんに保険証とお金を持たせて、
 
 
わたしは、左ひざがまだ痛むので、サポーターをきつめに締めたら、
痛みが和らぎました。
サポーターを作ってくれた装具士さんの話しだと、
わたしの左ひざは外側に向いていて、
それをサポーターで真っ直ぐにしているそうです。
 
そして、ジムに行けました。
今日は、やる気満々です。
昨日銀行まで歩いたことで、少しだけど「戻ってきた」感じがして。
 
そろそろ少しずつ様子を見ながら、動かしてみようかなぁと。
いつものように、自転車、筋トレマシーン、クロストレーナー。
そして、久しぶりのウォーミングアップのストレッチ。
 
このストレッチは、この本とこの本とこの本を参考に、
自分で動きを組み合わせたものです。
ひざを曲げるのは怖かったけど、そろそろと曲げたら
あれはてなマーク痛くない。
でも、本来20回のところを5回にして。
飛ぶ動きも省略、脚を前後に開いて腰を落とすのも省略。
 
 
立ったまま両足を交差させて、上半身を前屈すると、
くぅぅぅぅぅ、脚の後側が伸びて気持ちいい~音譜
脚も喜んでくれているみたい。
 
この調子で少しずつ運動とストレッチをしていこう。
 
そして、今日も師匠からたくさんお話をうかがえました。
ものすごくびっくりしたのが、
中谷潤人チャンプが、バンダム級の後スーパーバンダム級を飛び級して、
一気にフェザー級に上げることを示唆しているとのこと。
1年後にはフェザー級に上げると言われている井上尚弥チャンプを、
フェザー級で迎え撃つとか。
 
 
中谷チャンプは体格がいいから、いずれはフェザー級と思っていましたが、
飛び級と言うのは考えたこともなかったです。
やっぱり減量が大変なのかなぁ。
 
あと、寺地拳四朗チャンプも、
ライト級に階級を上げるという話しも耳にしています。
師匠が、
「ライト級には、ユーリ(阿久井政悟)がいます」
「あぁ、そうですね」
「ユーリは強いですよ。
拳四朗が、以前のような空間の魔術師ぶりを発揮したら、
判定で拳四朗が勝つと思いますが、
ユーリの一発を喰らったら拳四朗でも危ないです」
 
むむむ。
どっちも、好きなボクサーだから困ったわ。
あっ、まだ対戦が決まったわけでは、全然ありません。
 
それに、京口選手もライト級に上げられるそうだし。
 
そして、師匠がとてもおもしろい話をしてくださいました。
「あの東京ドーム戦以来、井上(尚弥)は、知名度が上がって、
外出もままならないらしいです。
だから、あの試合の後のコンビニの駐車場でのカップ麺も
食べられなかったんじゃないかと」
 
「ああ、そうかもしれませんね」
 
 
ひとしきり笑った後、
「でも、わたしがもしも井上チャンプが、
コンビニの駐車場でカップ麺を食べているのを見たら、
尊いものを見守る様に、遠くからそっと見てるだけにすると思います」
「そうですね」
 
なんて、お話しをしてとても楽しかったのですが、
帰宅してパソコンを立ち上げたら、こんなニュースが。

 

 

減量も大変だけど、増量も大変なのですね。

ただ太るだけでいいのなら、簡単なのですが あせる

 

今日もしっかり運動して、楽しいお話しをたくさんうかがえて、

いっぱい笑って、

 

 

です。

 

師匠、今日もたくさんありがとうございます。

 

 

です。

 

帰宅して、小規模多機能ホームから帰るTOSHIさんを待ちます。

夕方帰宅したTOSHIさんは、とても眠たそう。

今週2回も病院だものね。

 

水分補給をしようとしましたが、

 

 

これでは、吸い込んでくれないので、こちらを使いました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

小規模多機能ホームからの連絡帳を読んだら、

一部達筆過ぎてを読めないのですがあせる

朝晩の飲み薬と塗り薬をもらってきてくださって。

 

飲み薬は、自宅で飲ませてください。

塗り薬はこちら(小規模多機能ホーム)で、拝命いたします。

 

拝命……すごい言葉だ。

 

でも、すごく本当にありがたいです。

 

 

です。

 

どうかTOSHIさんの皮膚が早く良くなりますように。

 

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス、

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。