最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
最近……
ええとぉ、今日の午後クロマルハナバチを見ました。
黒くてまん丸で弾丸みたいな子。
 
虫が苦手な方も多いので、画像は貼りません。
 
はい、本日のアバターです。
槇原敬之の Hungry Spiderをモチーフに。
 
 
この曲好きなので、何度もアバター化を試みているのですが、
まだ1回も納得のいくものはできません。
今回もまだまだです。
 
Hungry Spiderのアバター化をすると、
アバター仲間の女子たちから、
「この曲、ワタシも好き」
というコメントが寄せられます。
女子受けする曲なのかしら。
 

 

曲もPVも、インモラルな雰囲気が漂っています。

 

 

今日は、TOSHIさんとかかりつけの大病院へ行ってきました。

お陰様で、心配していた誤嚥性肺炎など、大きな病気は見つかりませんでした。

安心しました。

 

わたし、ER(救急外来)は、

病院が閉まっている夜と休日だけのものかと思っていたら

平日の昼間でも受診できるのですね。

 

夜ほど混んでいず、早く診てもらえましたし。

病院のスタッフさんか親切で、採血やCTを撮る時は、

スタッフさんが車いすを押して、TOSHIさんを連れて行ってくれたので、

わたしは待合室の椅子に座ったままで楽でした。

 

 

時々館内放送が流れて、

「3分後に救急車が到着します。

10代女性、交通事故により受傷」とか

「10歳男児 何々(聞き取れませんでした)から転落」とか

「80代女性、転倒。

右肩に痛みを訴える」とか。

 

あぁ、ここは救急外来なんだと、改めて感じました。

 

13時過ぎに帰宅。

TOSHIさんにお昼を食べさせながら、わたしもおにぎりを

 

 

そして、TOSHIさんをベッドに寝かしつけて、

やれやれ一休みしようと思ったら、

ミケオがニコニコ寄ってきて、

 

三毛猫 「おかあしゃん、お仕事終わりまちたね。

次は、わたちと遊んでくだしゃい」

お母さん 「えー、疲れてるんだけどぉ」

と内心思ったけれど、お留守番でミケオには寂しい想いをさせたから、

ちょっとだけと、ミケオを撫で撫でしていたら、

あら不思議。

心身の疲れがすぅっと消えていきました。

 

愛猫のヒーリング効果最高です。

爆  笑ラブラブ

 

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス、

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。