お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

Happy Mother's Day!

 

カーネーションにたくさんの感謝をこめて

 

 

 

 

 

本日は小雨が降っています、のん地方。

 

 

昨夜は、いつぶりでしょう、

目覚ましのアラームをセットせずに寝ました。

 

いつもは、月・金は、出勤が族ズが休みでも、

TOSHIさんは小規模多機能ホームに行くし。

日曜日はTOSHIさんが休みでも、出勤家族ズは仕事があるので、

わたしは1年中早起きなんです。

 

今朝は一度6時に目が覚めたけど、再び二度寝。

結局8時まで寝てしまいましたが、よく眠れたおかげで身体は軽いです。

昨日ひょうきんドクターからもらった咳止めがよく効いて、

寝ている間1度も咳が出ませんでした。

 

こんなことなら、もっと早く病院に行くべきだったなぁと後悔。

 

 

今週は6日は、振り替え休日で病院は休診。

更にひょうきんドクターの病院は、水・木も休診なので。

行くとしたら火曜日か金曜日だったのね。

 

更にTOSHIさんを病院に連れて行くとなると、ハードルが高いです。

車いすから車への移乗は、助手席がくるりと回る、ターンチルトシートじゃないと、

TOSHIさんを車に乗せるには、ヘルパーさん二人がかりです。

理想を言えば三人必要です。

二人それぞれがTOSHIさんの上半身と脚を持って抱え上げ、

三人目は反対側のドアから車内に入って、TOSHIさんを引っ張り込みます。

 

これを、わたし一人でするのは、無理です。

だから、福祉タクシーをお願いするしかないのですが。

 

今回のように急で真夜中になんて、

いつもの福祉タクシーさんに連絡が取れなかったし。

あと何軒か24時間対応の福祉タクシーをスマホに登録しておこうと思います。

 

そして今わたしが一番頭を悩ませているのが、退院のことです。

お医者さんからは、

「早ければ週明け早々にも」と言われているのですが。

と言うことは、明日の可能性もあるのね。

でも今のところ何の連絡もないから、明日の退院は無しかな。

 

来週は予定が目白押しです。

明日は、とりあえず予定はないのですが、

体調がよかったら土曜日に行きそびれた整形外科での左ひざへの注射に行きたいし。

火曜日は、ミケオの動物病院。

お薬と爪切り。

水曜日は、わたしの整形外科のリハビリで。

木曜日は、毎年恒例排水管清掃。

排水管清掃のために、台所・浴室・水回りを片付けておかないとね。

 

 

このスケジュールのどこに、TOSHIさんの退院が来るかなぁ。

うーん、どちらにしろ明日はいつTOSHIさんの病院から電話があるかわからないから

自宅待機&排水管清掃のためのお片付けをしましょう。

 

と、なんだかとりとめのない話しになってすみません。

お口直しに。

今日は「母の日」なので、

 

 

そして、ビートルズの「マジカル・ミステリー・ツアー」の中の1曲。

「Your Mother Should Know」

 

これは画質があまり良くないです。

 

 

 

これは画質は綺麗だけど、一部を切り取っているので。

 

「マジカル・ミステリー・ツアー」は、テレビ番組です。

ビートルズのメンバーがバスに乗って旅行して、

その時起きる「マジカル」な出来事を体験しようという企画だったらしいですが。

しっかりした脚本もなく、「マジカル」な出来事も起こるはずもなく。

放映された当時は。メチャクチャ評判が悪くて、

「ビートルズ神話の終焉」とまで言われたそうですが。

 

わたしにとっては、ビートルズが歌ったり踊ったりしているだけで、

 

 

です。

 

日本で観ることができるのは、一部だけだったので、

どうしても全編が観たくて、ようやく手に入れたDVD。

 

 

イギリスでテレビ放映された時のままで、字幕無しでしたあせる

 

今は日本語字幕付きもあるようです。

 

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス、

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。