好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
特に好きな飲み方はありませんが……
ホットコーヒー時は、砂糖→ミルク。
アイスコーヒーの時は、ミルク→砂糖(ガムシロップ)の順で入れます。
 
 
こちらのサイトをどうぞ。
はい、本日のアバターです。
コーヒーと言えば、

 

 

昔 アラブのえらいお坊さんが音譜

恋を忘れた あわれな男に音譜

しびれるような 香りいっぱいの音譜
こはく色した飲み物を 教えてあげました音譜

 

エキゾチックな褐色の貴婦人です。

 

 

ミルクピッチャーもあるにはあるんですが。

クッションに隠れて見えなくなってしまうので、

巨大牛乳で代用です。

てへぺろ

 

 

             

 

今日も暑かったです、のん地方。

ついにワタクシは、今年初の半袖を着ました。

 

TOSHIさんは、まだ長袖です。

TOSHIさんは自分で衣類の調整ができないので、

なにを着せたらいいのか、頭を悩ませます。

 

 

TOSHIさんを送りだした後、わたしは病院巡り。

まずは動物病院へ行って、ミケオの喘息の薬をいただいて。

 

ミケオは最近体調が良さそうなので、お留守番をしてもらいました。

猫ちゃんによっては、病院に行くだけで、ストレスになる子もいるようです。

 

 

わたしが外出の支度を始めると、ミケオは壁の方を向いて座り、

おでこを壁にぴたりとくっつけて、尻尾を丸め、身体を固くしています。

 

動物病院に行くことがバレている……

なぜかしらはてなマークはてなマークはてなマーク

 

昔は、電話で予約したり、ついうっかり他の家族に

「ミケオ、病院に連れてくね」

なんて言ってしまって、

ミケオが押し入れの奥や物陰に隠れてしまって大騒動なんてことがありました。

 

最近は、予約はインターネットだし。

カレンダーにも予定を書き込んだりしないし。

モチロン、言葉に出しても言いません。

 

それなのに、なぜわかるんだろう。

ミケオがテレパシーで、わたしの心を読んでいるか、

パソコンをハッキングしているしか考えられないんですが。

 

あっ、そうだ。

1回、わたしが、

「みーたん、美容院行ってくるね」

と言ったら、のんびり寛いでいたミケオがさっと緊張したことがありました。

 

「あっ……!?

みーたん、違う違う。

びょういんじゃないよ、びよういん。

髪切って来るね」

 

 

以来、美容院は「髪切って来る」

動物病院以外の病院は、「人間病院行ってくるね」

と言っております。

 

で、まず動物病院に行って薬をもらい、

次は人間病院、ひょうきんドクターのところへ行って、

家族3人分の薬をもらってきました。

 

ちなみに、明日はTOSHIさんの定期健診で大病院。

明後日は、わたしが整形外科のリハビリです。

 

どんだけ、病院とご縁があるのやら。

 

そして、午後、明日病院への送迎をお願いしていた福祉タクシーからメール。

都合で送迎ができなくなったので、

他の福祉タクシーを手配しておきましたと。

 

本当にこの福祉タクシーさんは信頼できます。

料金も福祉タクシーとしては、リーズナブルです。

 

さて、明日は早起きして。

TOSHIさんの朝ごはんと昼ごはんを作り置きして。

 

出勤家族を送って帰宅したら、即TOSHIさんを着換えさせて、

朝ごはんを食べてもらって。

 

病院が終わっても、TOSHIさんが普通のご飯が食べられなくなったから、

昔みたいに、「命拾いの後のお祝いランチ」としゃれこむわけにゆかず。

 

病院から帰ったら、用意しておいたお昼を食べてもらう……と。

 

そうそう、あと忘れちゃいけないのは、部屋の温度を27℃設定にして。

こう暑いと、ミケオが熱中症で倒れないかと心配で。

なにせミケオお嬢様は、毛皮をお召しになっていますから。

 

 

明日もガンバロウ。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス、

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。