エイプリルフールで笑った嘘は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
X(旧Twitter)で見つけたエイプリルフールネタ。
 
【速報】NATTO米と共に口に侵入
 
えー、こんな重大ニュースでなぜ笑えるのはてなマーク
ウソでしょう。
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
わたしも1回読んだだけでは、意味がわからず、
3度ぐらい読み返してハタと気がつきました。
これは日本語の妙味を生かしたエイプリルフールネタです。
 
パッと見、
NATO(北大西洋条約機構)が米(米国・アメリカ)と共にロ(ロシア)に侵入
と読めてしまうのですが、実は
NATTO(納豆)米(コメ)と共に口(くち)に侵入
なんですね。
 
このネタ考えた人、
 
です。
特に、漢字の「口」とカタカナの「ロ」って見分けがつかないですものね。
 
いっぱい笑ったおかげで、体中の細胞が元気になりました。
笑いは大切な栄養素です。
だから、本日のアバターは、
ストリートオルガンと共に街に音楽と笑顔の花を咲かせる道化師さん。
 
笑ってよ 君のために 音譜
笑ってよ 僕のために 音譜
 
 

 

 

 

今日、月曜日は朝から忙しいです。

 

TOSHIさんの在宅リハビリの日なので、TOSHIさんを早めに起こして。

朝食を食べてもらい。

 

 

家の中はТシャツ1枚でも暑いぐらいなので、

TOSHIさんも木綿のニット1枚にしたのですが。

 

外にゴミ捨てに行ったら、風が冷たいことに気がつき、

慌ててニットの下に綿シャツを着せているところへ理学療法士さんが来られました。

 

まずはバイタルチェック。

そして、ストレッチから、色々な運動。

 

日によってムラがありますが、トータルで見ると、

最初のころに比べてTOSHIさんは指示もよく通るようになったし、

身体の動きもしっかりしてきました。

 

最後の歩行は、しっかり自分の足で床を踏みしめていると褒めていだけました。

わたしは、TOSHIさんの手を見て、

指先までしっかり力が入っているなぁと感じました。

 

 
 
TOSHIさんがお迎えに来てくださったヘルパーさんたちと一緒に、
小規模多機能ホームに行った後、わたしはジムに行きました。
 
ジムは今日も大賑わい。
ジムのドアを開けたら、人がいっぱいいて、
みんなが熱心にトレーニングをしている姿を見ると、
それだけで元気がもらえます。
 
 
今日から始めてジムに来られた人もいて、
師匠はマシーンの使い方を教えてあげたり。
ちょっと落ち込んだ風の人がいたら、師匠がさりげなく話しかけて、
その人も師匠と話しをしているうちに気持ちが落ち着いたのが見て取れました。
 
わたしには、3150FIGHTの話しやプロモーターとしての亀田興毅氏。
ブアカーオvs木村ミノル。
ポール・マッカートニーとベースギターなど、本当に盛りだくさん。
 
あと、わたしのひざ痛のためには、無理のない範囲で鍛えて筋肉をつけましょう。
痛いからと言って何もせずにいると逆に身体が変に固まってしまう恐れがあるから
とご指導いただきました。
 
確かに、前回の整形外科でのリハビリの時、
仰向けに寝てあぐらをかくようにひざを曲げて開脚する時、
左足は30度、右足に至ってはなんと0ビックリマーク
全然開かなかったのです。
 
これはわたしも、
 
 
でした。
 
バリバリ運動していた頃は、床に座って両脚を曲げて、
足の裏と裏をくっつけて、上半身を前に倒す運動ができていたんですから。
やっぱり身体は使わないとどんどん固くなるのですね。
 
今日も痛くない範囲で、マシーントレーニングをしました。
昨夜の腰の痛みが10だとしたら、ジムでは7か6ぐらい。
歩くとロボットみたいなギクシャクした動きでした。
 
ところが、ジムから帰って、お昼を食べて、
車で旧おもてな市まで用事をしに行って帰宅して、
ふと気がつけば、腰痛が0になっていました。
 
 
本当に全然痛くないのです。
 
やっぱり師匠って、
 
 
です。
 
師匠、今日もたくさんありがとうございます。
 
 
です。
 
 
そして、最後になってしまいました。
お知らせです。
 

LINEスタンプ絵文字きゃぴばら【動く絵文字2】
3日水曜日16時発売予定
 
サンプルです。
 
 
 
 
 
 
 
ribiさんの労作、見ているだけで楽しくなっちゃう
LINEスタンプ絵文字きゃぴばら【動く絵文字2】
 
 
 
今日もお読みくださいましてありがとうございます。
 
 
きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス、
アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、
 
ribiさん、いつもありがとうございます。