プロバスケの試合観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
んーーーーーーーーー。
 
真剣に観たことはありませんが、家族がテレビで観ている試合を
チラ見したことぐらいはあります。
 
で、やっぱバスケットボールといえば、「SLAM DUNK」

 

 

安西先生の、

「あきらめたらそこで試合終了だよ」

は、折に触れて思い返す名言です。

照れ

 

 

そして、「バスケットボールの日」のアバターなのですが、

バスケットボールのアイテムが無いので。

サンタらしくないサンタ服を使って、サンタらしくないコーデをしてみました。

 

 

サンタらしくないサンタ服は、赤(エンジはてなマーク)、青、黒、白と

4色持っているのですが、やっぱり赤を使ってしまいます。

赤以外の色だと、サンタとは全くかけ離れてしまうのです。

 

ロックテイストのサンタクロースのおにーさん音譜

 

 

てへぺろ

 

                     

 

 

昨日、サンリオキャラの「シナモロール」を「シナモンロール」と勘違いしていました

と書いたら、ブロ友さんたちも勘違いしておられた人がいて、

良かった自分だけじゃなかったと、

 

 

 

 

 

 

上のサイトから抜粋です。

シナモロール 2001年
遠いお空の雲の上で生まれた、白いこいぬの男の子。

ある日、空からフワフワ飛んできたところを、「カフェ・シナモン」のお姉さんに見つけられ、

そのままいっしょに住むことに。

シッポがまるでシナモンロールのようにくるくる巻いているので、

「シナモン」という名前をつけてもらう。

今は、カフェの看板犬として活躍中。

特技は、大きな耳をパタパタさせて、空を飛ぶこと。

おとなしいけれど、とても人なつっこくて、お客さんのひざの上で寝ちゃうこともある。
誕生日:3月6日                                            

 

 

こいぬさんだったのですかぁ。

それも今回初めて知りました。

 

て、いうかぁ、お名前は「シナモン」なんですよね。

でもキャラクター名は、「シナモロール」……

 

 

 

あぁ、はい、わかりました。

そういうもんだと思うことにします。

 

 

そして、勘違いといえば。

今朝コンビニで、ホットカフェ・オ・レをマシーンからカップに入れながら、

ふと横を見たら、お菓子の袋が並んでいる中に、

「ケーキ味」というお菓子がありました。

 

へぇ、ケーキ味のお菓子かぁ、おいしそうと思いながらさらによく見たら、

「ケーキ味」の上に、Calbeeポテトチップス。

 

 

ケーキ味のポテトチップス!?

ついに勝負に出たのか、Calbee様。

と、棚によってその袋をよく観たら、

「仙台牛 ステーキ味」

 

袋に折れ目が入っていて、遠目には「テーキ味」しか見えなくて、

それをさらに「ケーキ味」とも誤読してしまいました。

 

 

 

です。

 

 

そして、世間は師も走る慌ただしい「師走」

バイクに乗って走るピザーラのお兄さんは、

サンタクロースの衣装を着ていました。

頭はヘルメットで、ひげはつけていなかったけれど。

サンタさんがピザを届けに来てくれたら楽しいでしょうね。

ピザーラ様、

 

 

てす。

 

 

それでね。

衣装といえば、ウチに宅配便が来たので、

門まで受け取りに行ったら、宅配便のおにいさんがわたしに、

 

「かわいい服着てますね」

 

 

と、思って自分の服を見たら、着ていたのはこれでした。

 

 

 

わたしは、

「ああ、これですか。

はい、マヨは最強ですから」

と言ったら、おにいさんもにっこり笑って、

 

「はい、僕もそう思いますビックリマーク

 

宅配便のおにいさんもマヨラーだったのでした。

 

と、ネタが無いので、小ネタでつないでみました。

 

今日もお読みくださいまして、

 

 

です。

 

あっ、ここでお知らせです。

 

LINEスタンプきゃぴばら【冬3】近日発売予定だそうです。

日付が決まったらお知らせします。

 

 

楽しみです。

爆  笑音譜

 

 

 

アマビエさま、行きます。

 

 

 

 

 

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさまは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。

 

そして、きゃびばらグッズは、

 

 

です。

爆  笑ラブラブ