手前味噌~✨お料理教室に参加して来ました | アロマセラピスト&占星術家&アクセサリー作家Noriのブログ✨

アロマセラピスト&占星術家&アクセサリー作家Noriのブログ✨

群馬県前橋市にあるbeads&aroma salon ノン・チャエのblogです✨
星からのメッセージ、トリートメントや講座、商品のお知らせ、日々の生活などを綴っています。

今日はお友だちの山ちゃんが主催する

「手作り味噌教室」に参加して来ました😉💓


味噌作りは初めての私🔰✨

遠足に行く前の子供のように、

楽しみすぎて前日寝られませんでした~😆💦💦


会場は家の近くの公民館🎵

すごい、四分で到着した(笑)(笑)



麹と大豆と海塩を使った味噌🎵✨

山ちゃんがとっておきの材料を仕入れてくれました☺⤴⤴


大好きなお友達と同じ机で💓💓⤴

気分は調理実習です。


家庭科教師をしていた頃の血が騒ぎます(笑)(笑)



女神のようなお友達は隣のテーブルでした✨✨


皆で作った栄養満点のお昼ご飯🍚✨✨

とても美味しかったです😋🍴💕



お味噌を樽に移して、酒粕で蓋をして…

秋の頃の出来上がりが楽しみで仕方ありません😆⤴⤴


手作りって本当に楽しい✨✨✨


手前味噌ですが、私の作った味噌は絶対に美味しいはずっ🎵✨✨


友達と楽しい時間を過ごした、素敵な一時でした☺✨✨


主催のやまちゃん、
楽しい時間を過ごしてくれた参加者の皆様、

本当にありがとうございました😆💓💓