超驚!国内会場花装アトリエラウムさん | のんちゃのSUNNY DAYS.。.:*・

のんちゃのSUNNY DAYS.。.:*・

子育て&日々のことブログです。

先日、国内披露宴の会場花装のうちあわせのため、

霧笛楼の提携先のお花屋さんの一つであるアトリ・ラウムさんへお邪魔してきましたヾ(@°▽°@)ノ

店舗のあるいわゆる「お花屋さん」ではなく

横浜元町の閑静な住宅街のなかにあるアトリエでした。



アトリエの目の前が裏が外人墓地で、十字架のお墓やらいろいろ草の生い茂った柵の隙間から見えます。


$★☆ハワイと横浜で花嫁! 仕事・家事もがんばる~★☆

(隙間から撮った写真)


おむかえしてくれたのは、アトリエラウムのオーナーの優しいおばさまで、

近所の猫やカラスに餌付けしていました。
(近所の人とも仲良く動物を世話しているらしい)

★☆ハワイと横浜で花嫁! 仕事・家事もがんばる~★☆

★☆ハワイと横浜で花嫁! 仕事・家事もがんばる~★☆



アトリエはこんな感じでした。

★☆ハワイと横浜で花嫁! 仕事・家事もがんばる~★☆



世間話をしつつ、

国内披露宴の会場花装のイメージを固めました!

12月ということで


レッド、オレンジ、ライトグリーンという色を使い、あかるくかわいらしいイメージにしてもらって

さらに、ちいさなりんごやゴールドにスプレーした松ぼっくりをかざって

クリスマスらしさを出してもらうことしましたリース


その後、そのおばさまにハワイで挙式を伝えると
あらびっくり!


アトリエラウムさんは日本でゆいいつハワイにもお店を持っているのです!


みなさま、お気づきでしょうか。

さきほどの写真の押し花ブーケ見覚えはありませんか?



そうなんです。



実は、ハワイでオーダーされた花嫁様たちの押し花ブーケは

ハワイで簡単に加工された後、

このラウムさんで仕上げられるんです。



Maikoさんに押し花を頼むと

ラウムさんがやるんですよ!


だからプレ花嫁のここりなちゃんの押し花ブーケは横浜から送られてきたのか!!!


こんな衝撃的な事実を、こんな横浜の小さなアトリエで知ってびっくり!!!


私は、もし押し花をお願いするときは、

ラウムさんへ直接お願いすることにしましたWハート

霧笛楼とも提携しているし、中間マージンもないということでいろいろお得♪


このおばさま、ハワイのお花事情にとても詳しくて、
いろいろ教えてくれましたよ~。



とくに私が悩んでいたレイの悩みが解消しました!


それは、、、


レイセレモニーのためにレイを前日に買って冷蔵庫で保管しようと計画していた私。

それをP会社につたえたら、


「茶色くなったり、こおったりすることがあるので考え直したほうがよい」

といわれたのです。


そんな~涙と途方にくれていたのですが、



このおばさんに相談してみたら、


「プルメリア意外ならレイを前日に買って冷蔵庫で保管しておけば大丈夫だよ」

といってくれてましたニコニコ


これで安心して、前日にレイを自己手配できます。





以前はラウムさん、Maikoさんに頼まれて、ハワイの花嫁様たちのブーケも作っていたそうです。
(Maikoさんはすべてお一人でやるため手が回らないこともあった)



なんだか、ここ横浜でハワイの話でめちゃめちゃ盛り上がって、本当に楽しい時間をすごせました♪

Maikoさんのブーケをお手伝いしていたのだから、
デザインとかは間違いないとおもいます。

価格も正直比べちゃうと、こちらのほうがお財布にダイブやさしいです!

私はすでにMaikoさんにお願いしてあるので今回は国内挙式でお世話になりますが、
(もしかしたらハワイブーケの押し花でも)

ラウムさん、興味がある方はメッセでもくださいませ★
(現在HPをリニューアル中らしい)


アトリエを後にした私、


せっかくなので


帰宅がてら、いろいろ歩いてみました。



元町から、坂を上って・・・

★☆ハワイと横浜で花嫁! 仕事・家事もがんばる~★☆


港の見える丘公園に到着。装備がコクリコ坂を意識している。

★☆ハワイと横浜で花嫁! 仕事・家事もがんばる~★☆


坂を下って中華街へ。あいかわらず人が多くて~。

★☆ハワイと横浜で花嫁! 仕事・家事もがんばる~★☆


あー横浜にいるとこの中ばっかり。
たまには東京へ出たいなぁ。