再びアイアンの試打へ | ☆大好きなGOLF大好きなグルメ☆

☆大好きなGOLF大好きなグルメ☆

 
ゴルフに対する情熱の火を消さないように ゴルフをプレー出来ている事美味しいのものを頂ける事にに感謝を込めて   
大好きなゴルフと大好きなグルメを綴ってます          

先日、アイアンの試打を受けて

勧められたシャフトスティールファイバーの

80gが、やっぱり自分には軽すぎるんじゃーないかなぁ?

と思い  昼休み再び試打に行きました(笑)

ヤマハのアイアンとスリクソンZX7のMKⅡ

モーダス105Sとスティールファイバー80



データの見方私は分かりませんが。。。


青がヤマハ 赤がスリクソンモーダス


黄色がスリクソンスティールファイバーのデータ



僕には、ヤマハよりスリクソンの方が合うとの事

球のスピン量が少ないので、ロフトが立っている物より寝ているクラブの方が安定した距離になるとの事でした。

現在の使用クラブを伝えた所

ダイヤモンドスピーダーの105gを使っています

ひょとして、ドライバーブッシュアウトしません

そうなんですよ。

僕のスイング軌道がインサイドアウトが強すぎて
重いシャフトだとダウンで寝てしまうので

軽くて硬いシャフトの方が、安定しますよ!

モーダスの105でも良いと思うけど

スティールファイバー80の方が球が上がる分

安定するとの事でした。

そして、ライ角は2度位フラットの方が良い

昔ミズノでも2度フラットを勧められた事が有りましたが、納得です。


女子プロのアイアンのシャフトを調べてみると

僕より飛ぶのにアイアンのシャフト皆80〜95位を使っている。。。


スティールファイバーは80gですが、スティールシャフトに換算するとプラス20gなので、軽い事はないし


このシャフトは手元が重く感じるので、そんなに軽くは感じ無い感じでした。。。。


ダメならリシャフトすれば良いし(笑)


もうジジイだし。。。



これは、購入決定ですね(笑)

どうなる事やら。。。

楽しみが増えました。(笑)