魂占い〜生きる意味とは | 自分といっしょに生きていく

自分といっしょに生きていく

心に従い、本来の自分に還る。を追求中。

3月21日発売!こちら↓



かげした真由子先生の

魂占い

買ってきました!


今、かげした先生の無料講座を受けてて

その中でやったワークが

涙がじんわり出てくるくらい良くって…


こちらの本も要所々々でじんわり泣けます(心に沁みる系)


かげした先生曰く、命日占いと対ということで


生きることと死ぬことって


表裏一体だからどちらも大切。


いつかは死ぬってわかっているけど


いつもは見てないふりというか


ちょっと忘れているけど


死があるからこそ今生きてることを大事にしたいわけで…


本の中で「生きる意味」について書かれてるけど


生きる意味なんてなくて、自分で作っていいもの。


占いとか物語とかいろんな情報から自分に響いたものを採用して、試してみたらいい。


やってみて

生きててよかった〜って思えたらいいよね。


やってみて行き詰まって試行錯誤もいっぱいするけど

体験すること自体が意味かもしれない。




この本の中で私のタイプは

「光を集めるプリズム」

「喜び」がキーワード。


この占い以外でも

「好きなことをやってたら周りの役に立つんだよ」とか

「好きなことをやってたら勝手に皆が笑顔になるよ」とか

言ってもらえて

好きなことをやってきたけど

まあ、必ずしも受け入れられるわけでもなくて

空気読めみたいな世間一般的価値観を突きつけられて

ちーん、、、てなってたよね。


でも自分らしく生きるのがこれからの時代の常識なら

みんな違ってみんないい!が普通になって

少しは生きやすくなるかな!




使命について長期・中期・短期で取り組むといいこととか

行き詰まったときのアドバイスとか

実践的なのもいいところだと思いました。


「賢者は星に乗り、愚者は星に従う」

情報は使ってなんぼ、肝に命じます。


自分の生きる意味を設定するネタ帳として

こちらの本を活用してはいかがでしょうか?