斉藤亜紀子@ゆっくりパソコンタイムです。

4/9にこちら の参拝ツアーに行って参りました。
久しぶりの大杉さんですラブラブ


年末に産土様リーディング を受けたとき、

①鎮守神社で、武蔵の国総社である大國魂神社
②武蔵の国一の宮である氷川神社
③相模の国一の宮である鶴岡八幡宮(鎌倉)

の順で参拝するといい、と言われておりました。

氷川神社は「暖かくなったら参拝ツアーしますよ」と言っていたので、
楽しみにしつつ、メルマガチェックしておりました。

大國魂神社は近いので、最近は月一くらいでお参りしているのだけど、
大宮は、ちょっと遠いし、
なにより、大杉さんのレクチャーは楽しい~音譜のです。
次は大國魂神社のツアーにも行きたいのです。
産土様、おねがい~~お願い


いろんなへぇ~~を聞きながら移動。
お参りをしてシェア。

みなさん、課題は共通らしく、ちょっと立ち位置が違うそう。
学校で例えると
 「前のクラス楽しかったから変わりたくないわー」
 「私のクラスはドコかしら?」な教室に行く前チーム

 「私のクラスはここなのね」と中をうかがってる(まだ入ってない)チーム

 「私の席どこ?」と中に入ってきょろきょろチーム


ちなみに私は中をうかがってるチーム。がっつりいっていいそうです。
出し惜しみしてるっていわれちゃったよ。

うん、でもね。
教室につくまでも大変だったのよ。ここにたどり着くまで1年かかってますから。
前のクラスを出たはいいけど、
次のクラスに行こうにも、
ちょっと怖い。
こんなんでいいのかな。
いやいやもういいじゃん、このままで。
ぐーるぐるしてた1年でした。(ながいよ・・・私)

そんな中で、いっしーさん のコンサル受けて、よっしーさん の3大設定受けて、
やっとここまで来れたのです。

教室(の前)まで来たよ。
次は中に入って席探します。


続く。