あきこ@ゆっくりパソコンタイムです。


今日はmasacoさん の記事の転載です。


被災していない私達ができること。 ~~~ここから

被災していない私達ができること。


【被災地に行かない】
【要請が来るまで物資を送らない】
【必用以上に安否確認の通信をしない】
【献血は必要な時ばらけて行く】
【物流優先の為ガソリンを買い占めない】
【自動車以外で移動】
【募金は大手の確実な所で】
【節電】
【善意を強制しない】


また、こちら↓の記事も読んでみてください。
http://xdl.jp/diary/index.html#20110313


阪神・淡路大震災を経験した市議のブログだそうです。

~~~ここまで
一部しか抜粋しませんでしたが、ゼヒmasacoさんのブログも見てみてくださいね。


私自身は【今までと同じ生活+節電】を心がけてます。
同じつもりでいても、やっぱりいらついているのか、疲れているのか、
子どもに対してつい大きな声を出してしまいます。
なかなか難しいですね苦笑