あきこ@ゆっくりパソコンタイムです。

ミカさん感情にも人にも振り回されない自分になる~EQセミナー の感想第2弾
グチるときは上向いてえらそうに・EQセミナー1
の続きです。



じつはちょっと、ママ友とのお付き合いが苦手です。
どのようにふるまっていいかわからないんですね。


教える分には平気でしゃべれるんですよ。
「理解してもらう」という目的があるし、そのために来たのだから。


ママ友はそういったわかりやすい立場ってないし。
なので、心の距離はちょっと離れ気味かなー。
そういうイミでは、他人に振り回されるのは少ないほうかも知れません。


それがちょっとさみしく感じたりします。
「親しくしたい」と思い、「いや、きらわててるかも」と躊躇します。


「そういうときはこうするんですよ~」という特効薬を期待してたんですねー、私。
いやー、今気付きました・・・。

結局、心の距離感は自分で見つけて行くしかないのですね。
わかっていたはずなんだけど。。。。。
とりあえず、1歩、寄ってみようと思います。


・・・もしかしたらこれくらいが、今の私にちょうどいいのかもしれませんあせるあせる