♡幼稚園♡ | 我が家のベビはのんびり屋

我が家のベビはのんびり屋

2人の娘の育児日記です♡
ハンドメイドもちょこちょこ


今日は入園予定の幼稚園に行ってきました♡
隔週で未就園児クラスが開催されているんですが、里帰りや幼稚園の夏休みが重なって今回が初参加(*^^*)
今日は園児のお兄さんお姉さんたちと楽しく遊ぶ日でした♪

photo:04



でも、マイペースなピーちゃん(;^_^A
自由行動でみんな教室で小麦粘土や折り紙で遊ぶ中、1人だけブランコで外遊びw
満足してから教室へ(´ω`)
いくら自由行動でお外で遊んでもOKなんだけど、自由過ぎるw

ちなみに今日は汚れても良いように西松屋コーデです♪
靴もトイザらスで¥999だったデイジーシューズw

photo:02



粘土遊びは大好きなので、恥ずかしがりながらも喜んで遊んでました♡
端の方に写ってるのはママの力作アンパンマンw

photo:03



絵本の読み聞かせなどが終わって、お別れの挨拶をした後も園庭でしばらく遊んでいました♡

お休みをとってくれた旦那さんが、ちびちゃんを便秘のため小児科へ連れて行ってくれてたのですが、帰宅の連絡があったのでしぶるピーちゃんを何とか説得して帰りました(;^_^A
お昼にオムライスを食べたら爆睡しています(〃艸〃)

参加できて良かったー♡
私立だからちょっとお高めだけど、茶道などもあるらしくて、先生方も優しくて好印象でした(*^^*)
次の開催日は旦那さんが休みの日なので、今度は家族みんなで行ってみよう♪



iPhoneからの投稿