6ヶ月と近況 | 我が家のベビはのんびり屋

我が家のベビはのんびり屋

2人の娘の育児日記です♡
ハンドメイドもちょこちょこ



実家生活も2週間目!
入院した祖母も退院しました(*^^*)
嬉しい報告もあり、祖父母の小さくなった身体と介護で疲れている母に切なくなり、何だかいろいろと考えてしまいました>_<
元気に結婚式に出てくれた姿を思い出すと、時の流れは人によって本当に違うんだなって思いました
このまま会話できる間に、2人目のひ孫の顔を見せてあげられたら良いな(>_<)

昔から心臓の弱かった祖母は「ぴよちゃんの結婚式を見るまでは…」って言うのが口癖で、披露宴の時はお色直しの時に祖父母たちと一緒に手を繋いで歩きました
「結婚式だけじゃなくて、ひ孫の顔を見て、運動会や入学式も見てよ」って新しく約束したんです
ずっと元気でいられる人なんていないけど、でもずっと元気でいてほしいな(T ^ T)
心臓の悪い祖母は実際は祖母じゃなくて大伯母なんですが、子どものいなかった大伯母は小さな頃から私たちをとても可愛がってくれて3人目の祖母だったので、そのまま祖母と呼んでいます

そして、先週の土曜日から6ヶ月に入り、ますます胎動も激しくなってきました(*^^*)
旦那さんも産休をとるようにしてくれたみたいなので、手術日が決まり次第申請してくれるみたいです(^^)
土日を絡めたら1週間いられるかな?
これで娘も私が入院してる間寂しくないかな(◆*'v`*)
その代わり、旦那さんはその分お仕事のしわ寄せがきて大変だろうけど、出産する日にずっと居てくれるのは嬉しいです(*^^*)

どうかちびちゃんが元気に生まれてきて、祖父母や両親にも元気の連鎖を繋げてくれますように





iPhoneからの投稿