5ヶ月検診 | 我が家のベビはのんびり屋

我が家のベビはのんびり屋

2人の娘の育児日記です♡
ハンドメイドもちょこちょこ


土曜日は1ヶ月ぶりの妊婦検診に行ってきました(*^^*)
旦那さんは第二子の検診もピーちゃんの時と同様、皆勤賞です
18wになって胎動もポコポコあり、「あー、こんな感じだったなぁ」と思い出しながら楽しんでいます(^^)
ちなみに気が早いことに、もう母乳が出始めています(^▽^;
ちなみに胎児ネームはちびです♪


私の方は妊娠前からプラス400g
尿検査や血圧も異常なし☆
今のところいい感じかな(*^^*)
でも、後期の気を抜いた頃に体重が増加するんですよね(*_*)
気をつけよう!


さて、ちびちゃんですが、推定体重174g!
逆子になっていました(°д°)!
この時期の逆子はよくあることだそうで、すぐ治るよと先生が仰ってました♪
次も帝王切開だし、まぁいいか(笑)
性別は今回は聞きませんでした(^-^;
次回の楽しみにとっておきます(*^^*)
先生が何度もおしりを写してくれたのでわかった気がしますが(´ω`)
毎回4Dエコーをしてくださるんですが、今日は向きが悪かったのか曖昧(^-^;
今日は寝てたのか、静かにエコーの画面に収まってました(笑)
いつもは一人でサンバを踊っているかのように全身で暴れているのに(´ω`)

帰りにピーちゃんが車のナビで、エコーのDVDを見ては「赤ちゃん!」と喜んでいました(^^)
次回は1ヶ月後!
戌の日も終わったし、実家に帰らなければならない用事もあるのでしばらくゆっくりしてきます♪



Android携帯からの投稿